プロフィール

ベビーシャーク

Author:ベビーシャーク
ツアーレポートへようこそ!
最新の海&他の情報を
ベビーシャークのスタッフが
ご紹介していきます!!


ベビーシャークは愛知県下に名古屋、豊田、刈谷店に3店舗営業中!
お一人でも安心して参加できるツアーをモットーに、
いつも楽しくツアーを開催しています。
ぜひぜひのぞきに、遊びに、ダイビングしに来てくださいね。
いつでもおまちしていまーす。

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
今更になりますが・・・・・・

7/8のツアー報告でございます

刈谷店の厚介です

本日も張り切って越前にダイビング!!!

天気も良く 日焼けが進みますねー
P7080871.jpg

まずはファンダイビングに出発
P7080873.jpg
透明度も上々ですね

水中ではでかめのヒラメに出会い
P7080877.jpg

ウミウシも空?水中を舞い
P7080875.jpg

スズメダイは卵の育成中です
P7080881.jpg
ちなみに岩についている灰色のぷツぷツが卵何です

大きくなってくると、卵の中に目が見えてくるんですよ

カメラで撮ってズームしてみると良くわかりますy

そして次は体験ダイビングチームです ピース✌

陸上でダイビングのやり方を説明をして
P7080892.jpg

いざスノーケリング、水面での練習です
P7080872.jpg

水中の中もバッチリでしたね 
P7080897.jpg
みんな笑顔でパッチリ

そんな中ダイビングを続けていると

海の中が暗くなり、太陽が隠れたかなーなんて思ってたら
P7080886.jpg
キビナゴ? コウナゴ? とにかくすごい群れが

P7080883.jpg
一面どこを見ても魚、魚、魚、魚、魚

P7080882.jpg
きらびやかに輝いてきましたよ

この時期の越前はオモシロいですよー

皆さん潜りに行きましょう!!




天気:晴れ
気温:24℃
水温:24℃
透視度:12~15m




ダイビングショップ・ベビーシャーク
ベビーシャーク

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
フェイスブック始めました
お客様の「いいね」のご協力をお願いしております。
ベビーシャーク facebook
https://www.facebook.com/babyshark.jp
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆












2017/08/21(月) 17:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
そろそろBLOGの停滞を解消しないと・・・・

すいません、刈谷店の厚介です

あーもう8月になってしまい・・・・・ 更新が遅い・・・・・すいませんすいません

今回は7/1に行きました、越前ボートダイビングツアーのご報告させていただきます


今回はオープンウォーターの講習、ファンダイビング、体験ダイビングと

盛りだくさんの内容で、みんなでボートで出発です

水中の様子は

P7010019.jpg
水中の透明度は? んーまぁまぁですね!!

いつも見る魚として有名な
P7011338.jpg
カサゴもこっちを狙っていますね

P7011355.jpg
カサゴ2


P7010178.jpg
穴をくまなく探せば、たまにみつかるコケぎんぽ かわいいですね


P7010027.jpg
海にお花が咲いてたり



海藻の中を良く見ると、針のような魚を見たことありませんか??
P7011396.jpg
チャガラの幼魚

岩場の隙間を覗いてみれば、蟹と目が合います
P7011344.jpg


海藻からぼんやり見つめているのは
P7011332.jpg
 スイ



P7010184.jpg
越前にも数種類のウミウシがいますよ ミヤコウミウシ



P7010009.jpg
オープンウォーター講習中です 余裕のピース!!

P7010008.jpg
こちらは体験ダイビング中ー こちらも余裕の浮上合図?? グーですね

P7010017.jpg
せっかくなので全員集まって水中で集合写真も撮りました


P7010031.jpg
今回ご一緒していただきましたみなさんとみんなで

海から上がり、みんなさわやかな笑顔です


水温も徐々に上がってきて、潜りやすいですよ

あとは透明度が上がってくれば、越前ベストシーズンに突入ですよ!!!

皆さん一緒に潜りに行きましょー 

あっというまに夏が終わっちゃいますよ

お待ちしております!!!!!!!!!



天気:晴れ
気温:24℃
水温:20~22℃
透視度:8-12m



只今の海の予定です

8/5(土)越前
8/6(日)冠島 透明度抜群!!
8/7(月)マクロ撮影ツアー 写真やります!
8/9(水)リクエスト有
8/12(土)井田ビーチor雲見
8/12-13(土日)越前冠島お泊りツアー
8/14(月)冠島&アゼグリ 日帰り
8/13-16(日-水)沖縄慶良間ツアー お盆はみんなで沖縄へ!
8/17-18(木金)南紀4ダイブ、1泊2日
8/18-19(金土)南紀4ダイブ、1泊2日
8/20(土夜発日)神子元だいぶ 目指せハンマーリバー
8/23(水)越前 
8/25(土)越前水仙?
8/25(金夜発土)神子元だいぶ第2弾 目指せハンマーリバー
8/26(日)ボートダイブ
9/9(土)雲見 洞窟ダイビング
9/23(土)冠島シーズン最後の冠島?
10/5-7(木-土)秋の伊豆7島ツアー 利島にしようかな?
10/22(日)三重イセエビツアー イセエビ食べれますよ!!


もちろん他にもリクエストいただければいつでもどこでも行きますよ!
お待ちしております!!
よろしくお願いいたします







ダイビングショップ・ベビーシャーク
ベビーシャーク

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
フェイスブック始めました
お客様の「いいね」のご協力をお願いしております。
ベビーシャーク facebook
https://www.facebook.com/babyshark.jp
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆












2017/08/04(金) 17:34 | コメント:0 | トラックバック:0 |
こんにちは~☆刈谷店の日野です!


これまた遅くなりましたが、7月初旬に開催されたBIGツアーのご報告でございます(*´∇`*)

7/6(木)~9(日)は石垣島ツアーに行ってきました!!

セントレアからはジンベエジェットで南へと向かいます(*^^*)

搭乗前にめっちゃコッチ見てきました。。
ジロリ。。


マンタが見たい!

水牛に乗りたい!!

そんな想いを胸にいざ上陸~(o^^o)

私ってば初めての石垣島上陸だったものですから、いろんな人にオススメのお店を聞き回りましたよ(*゚▽゚)ノ
そして選んだお店がココ!
「ひとし」

石垣牛の握りとか、お刺身盛り合わせとか…
飲み過ぎ注意をしながらも上陸にカンパイしましたよー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



海況も心配してましたが、マンタ狙いの北のポイントはほとんど影響ナシ!

狙いますよ~☆

わぁーお!
キレイですー(*´∇`*)


オヤビッチャに囲まれながら待ちます…

カクレクマノミとか見つつ、、、


待ちます。

待ちます。。

待てども、

待てども、、




!?




き、キター!!
♪───O(≧∇≦)O────♪

こんなにアップもー!!

マンタくんも来てくれて、
戸高くんのステキな200本記念ダイビングとなりましたね!!


おめでとーー・:*+.\(( °ω° ))/.:+

これからもたっぷりダイビングに酔いしれていってくださいね♪♪


そんな夜は「民謡居酒屋うさぎや」で踊るしかないっす(*≧∀≦*)

私も踊ってたんで写真がブレブレです 笑
飲み過ぎはやっぱり注意ですよ~!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


次の日は、パナリ島まで大遠征しました!!

透明度がバツグン過ぎる!!
30mは超えてたんじゃないか!?!?
しゅわしゅわソーダ色が気持ち良かったですよ♪♪

お魚がいっぱいで…

お水もキレイで…


なんとここではアオウミガメも来てくれました!!

そうです♪♪

この日のダイビングは、なんと岩間くんの50本記念ダイビング!!
おめでとーー・:*+.\(( °ω° ))/.:+
カメくんも祝福してくれましたね 笑
これからも写真に大物に、狙いのダイビングをしてってくださいな(*≧∀≦*)

夜は打ち上げも兼ねて、フレンチバルで石垣牛をご堪能しましたとも♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

そしてラストナイトはメモリアルのみなさんにケーキをご用意!!

明日は潜らないのでたくさん飲んでもいいよ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


最終日は1日観光ってことで、午前中は竹富島に行きました◎
竹富島といえば水牛に乗って島内観光( ^ω^ )

もぉもぉ♪♪

民謡を聴きながらのんびり観光できました♪♪
その後はレンタサイクルで星砂の浜へ行きましたよ(^^)

目を凝らして…
星の砂見つかりましたかぁ??

砂が小さ過ぎて、早々に探すのを諦めてた2人 笑
バカンス風で許して_(:3」z)_

午後は石垣島に戻って、レンタカーを借りました◎
やっぱりのんびりドライブしながら涼むのもいいんじゃなの??(^^)
川平湾までひとっ走り~☆

すっごいキレイ!!

思わずシャッターが止まりませんっ 笑

なんてったって雑誌で見たままがそこにあるんだもんね、そりゃ激写しますよ!!

ダイビングに観光に、盛りだくさんなツアーでした~!!

街も海も山もある石垣島♪♪

思った以上に楽しめました~(*゚▽゚)ノ

また行きたいですね!!



ご参加の皆さんありがとうございました!!
次回もよろしくお願いしまーーす!!!



ベビーシャーク
ダイビングショップ・ベビーシャーク

2017/08/04(金) 15:29 | コメント:0 | トラックバック:0 |
こんにちは、ベビーシャークの日野です★

なかなか更新が遅くって、ご迷惑をおかけしております!!


6月のツアー報告があと2日分!
まとめてご報告でございます!!


6/24(土)は今シーズン初の越前へGO

トンネルでお休み中のメバルやカサゴ、ハゼ達にご挨拶~
P6240142.jpg
からのダブルピース
越前ブルーに癒されますね!

大ぶりのクロシタナシウミウシは手乗りサイズ
P6240149.jpg
プニュプニュで可愛いです

アナハゼもペアでおすまし中 笑
P6240845.jpg

ポーランドからお仕事で来日中のアルトロさんも初めての日本の海で楽しんでいただきましたよ~
S__27377666.jpg

また潜りに行きましょ~\(^o^)/
越前:①壁石岩②学校下 透明度:8~10m 水温:21~22.5度



そしてそして、翌日8/25(日)は豊田店と合同で越前に行ってきました!!
この日はファンダイビングにOW講習に体験ダイビングと内容盛りだくさん

穏やかな海況でOW講習のおふたりもニッコニコ
P6250157.jpg
P6250158.jpg
マスクの奥から笑顔がこぼれます♪♪

体験ダイビングもばっちり砂地まで行けました~
P6250167.jpg
最初は怖かったみたいですが、、少しずつ楽しんで頂けたみたいです(*^^)v

そんな砂地には大きな大きなアイナメを発見!!
P6250162.jpg
育ってますね~ 笑

最後はみんなでピース
P6250181.jpg

今度はみんなファンダイビングで行きたいですね(^^)/

越前 ①壁石岩②学校下
透明度:8~10m 水温:21~22.5度


6月も後半から越前のシーズンが始まりましたね!!
今シーズンは何回越前に行けるかな!?
みなさんもこの癒し系の海を味わってください♪♪
きっとハマりますよ~


ご参加のみなさんありがとうございました!!
今シーズンもよろしくお願いしまーーす!!!



ベビーシャーク
ダイビングショップ・ベビーシャーク

2017/08/03(木) 14:33 | コメント:0 | トラックバック:0 |
こんにちは、刈谷店の日野です☆



少しずつですが巻き返していきます!!



6/17(土)~18(日)は串本2DAY'Sツアー行ってきました!!
同じところを2日間連続なんてなかなかゼイタクなダイビングをしてきましたよ

梅雨空全開ですが、参加のみんなはみんなニコニコ♪♪
良い海が待ってますよーに

P6170249.jpg


初日は前日までの雨のせいか、少し濁りが残ってまして、
8~10m。。。

そーゆーときはマクロ探し!

まずはゾウゲイロウミウシ★
P1040446.jpg
とろみ感が良いっすね!

ホウライヒメジはひと休み中
P1040465.jpg

ドでかい貝を見つけて侍気分
P1040464.jpg
戦(いくさ)じゃぁ~的な!? 笑

アーチをくぐって探検気分
P1040494.jpg
のつもりがダイバーだらけでめっちゃわっさわっさしてました

モンハナシャコ★
P1040521.jpg
自慢のパンチをおみまいされたそうです。。。
ガラス面割れなかった??


2日目はなんだか打って変わって透明度がアップしましたよ~
12~15m!!
水面から水底が見れてビックリしました!!

イットウダイの群れ★
P1040563.jpg
いつも岩陰に潜んでるのに、この日は群れていたそう!

レンテンヤッコ★
P1040566.jpg
このコ見るといきなり南国ムードになりますよね~

ジョーフィッシュは今日も人気者でした!
P1040569.jpg

これはクマノミの子どもたち!
P1040575.jpg
もうそろそろ生まれるんじゃぁ・・・

でかーいでかーいオオモンカエルアンコウ★
P1040591.jpg
でかすぎて、そして体色がすごすぎて、パッと見認識ができません・・・

ライトを当てると、、、ほい!
P1040592.jpg
なんともホラーなカラーリングですこと

キリンミノのヒレは扇子みたいで涼しげですね~
P1040614.jpg

リフレッシュダイバーさんも徐々に慣れてとっても楽しそうですヽ(^o^)丿
P6180256.jpg

オープンウォーター講習のお二人もニッコニコ
P6180262.jpg
安全停止中にぴーす

今回のツアーで無事にオープンウォーターダイバーコース認定です!
おめでとうございます\(^o^)/


最後はみんなで記念撮影
P6180278.jpg
小道具として使っているタオルで顔が大きいのを隠しているのを見破られてしまいました・・・

水温も暖かくなってきて梅雨が明けるのが待ち遠しいですねー!!

ご参加のみなさんありがとうございました!!
次回もよろしくお願いします\(^o^)/



ベビーシャーク
ダイビングショップ・ベビーシャーク

2017/07/14(金) 19:23 | コメント:0 | トラックバック:0 |
FC2カウンター