プロフィール

ベビーシャーク

Author:ベビーシャーク
ツアーレポートへようこそ!
最新の海&他の情報を
ベビーシャークのスタッフが
ご紹介していきます!!


ベビーシャークは愛知県下に名古屋、豊田、刈谷店に3店舗営業中!
お一人でも安心して参加できるツアーをモットーに、
いつも楽しくツアーを開催しています。
ぜひぜひのぞきに、遊びに、ダイビングしに来てくださいね。
いつでもおまちしていまーす。

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
今回は途中で消えてしまわないように願うばかりの日野@刈谷店です☆
本日、泊まりツアー2日目は井田に潜ってきましたよ~(`・∀・´)
秋の長雨ですかねぇ、、、
相変わらずの雨降りでしたが、
水温は24.6度、透明度は12~15m☆☆

おぉ!
青くてキレイ~(*´∀`*)
お魚も豊富で秋らしい魚影の濃ゆさ満点でした◎
中層を埋め尽くすスズメダイの群れ☆

近づいてみた

本日のAOW講習は「ディープダイビング」と「魚の見分け方」
ディープでは27mまで潜って
ニシキフウライウオを見てきました☆

安全停止中は5mラインでソラスズメダイの乱舞が素晴らしかったです(*⁰▿⁰*)

2本目の「魚の見分け方」講習では、
たくさんのお魚たちをウキウキウォッチング!
オオモンカエルアンコウ☆

アカオビハナダイ☆

ニジギンポ☆

オオスジイシモチ☆

中層ではカンパチが群れを狙ってアタック!!

クマノミ☆

頭隠して尻隠さず   

そのほかにも、アオヤガラ、ブダイ、オビアナハゼ、キンギョハナダイ、ニシキベラ、ウツボ、ナガサキスズメダイ、などなど!
ライト持ってじっくり観察すると、
こんなにたくさんの種類が見られるんですねぇ(*´∀`*)
群れ系からレア物まで、たっぷり見れましたー(*^o^*)
お昼は丸天さんでグルメな金目の煮魚定食や、名物かき揚げ丼をいただきましたよε-(´∀` )

食べ過ぎてげんなりする前にパチリ☆

このあと食べ終わる頃には無邪気な笑顔は消えて無くなってました… 笑
OW講習のメンズたちは、お店に着いてからもログ付けでワイワイ♪♪

ちゃちゃを入れながらのログ付けは、
まるで8月31日の夏休みの宿題の追い込み作業のよう 笑
仲の良いこと…(o^^o)
もちろん、メンズチームのOW講習も
レディースチームのAOW講習も全員無事にクリア!!
これからステキなダイバーになってってくださいね~*\(^o^)/*




ご参加の皆さん、2日間ありがとうございました!!
また次回もよろしくお願いしまーーす!!!




ベビーシャーク

2017/10/15(日) 23:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |
8月あと少しになってきましたね。

海は最高のコンデジションが続きます!
越前は水温28° 透明度20m

最高でしょ。

講習の最終日7人でいったんですが講習チームマンツーマン

みっちり行きます!!


コケギンポ 黄色で綺麗ですね。
ちっちゃいのにめちゃめちゃ威嚇してきます。
DSCF3169.jpg


水中写真をナチュラルな感じで撮りたかったんですが
すべてポーズとってくれました。

余裕の現れですね!!

DSCF3168.jpg

お疲れ様でした!!

10月の串本ツアー楽しみですね。


2015/08/25(火) 13:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
綺麗な海を求めて半泊で串本に行ってきました。

天気は不安でしたが日中は雨にも降られず水温も24度とぐっとコンディション。

初ファンダイビングが串本ボート。
いいですねーー

DSCF9634.jpg
DSCF9643.jpg
DSCF9648.jpg
DSCF9651.jpg
DSCF9652.jpg
DSCF9642.jpg


一名少しの船酔いでしたが2本潜れました。
DSCF9639.jpg
ちょっと黄昏風景です。

お疲れ様でした!!

2014/07/08(火) 15:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |
名古屋店今年初の越前ツアーに行ってきました!!

透明度は7-10m

波はちょっとありましたがコンディションはまあまあです。

今回はオープンウオーター講習2名 ファンダイビング2名で行ってましりました。

セッティングは完璧!!

出発の前もこの余裕。



DSCF9602.jpg

水中では見にくいヒラメ発見!!

DSCF9604.jpg

そして越前といえばタツノオトシゴ発見。

DSCF9606.jpg

バディーでの助け合いも。
DSCF9603.jpg


卒業おめでとうございます!
どんどんダイビングしに行きましょう!

目指せお盆小笠原!!
DSCF9609.jpg

2014/06/23(月) 12:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日はプール講習に行ってきました!

5月より始めましたバリューコースのお客様です!!

めちゃめちゃお得ですので皆さん参加検討してみてくださいね。

さて、講習はベビーシャークの新人インストラクターが担当しました!
緊張しながらも、楽しく講習は進んで行きました。

セッティング練習、ダイビングの基本ですね。

手前ふたりはフレッシュ20歳。

DSCF9568.jpg

二人のピースサイン。

ちなみに初対面です。。。

DSCF9569_20140518134023508.jpg


ログブック書いてマース。
担当は日野インストラクターです。
DSCF9570.jpg


次は海洋講習頑張りましょう!!

2014/05/18(日) 13:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |
FC2カウンター