プロフィール

ベビーシャーク

Author:ベビーシャーク
ツアーレポートへようこそ!
最新の海&他の情報を
ベビーシャークのスタッフが
ご紹介していきます!!


ベビーシャークは愛知県下に名古屋、豊田、刈谷店に3店舗営業中!
お一人でも安心して参加できるツアーをモットーに、
いつも楽しくツアーを開催しています。
ぜひぜひのぞきに、遊びに、ダイビングしに来てくださいね。
いつでもおまちしていまーす。

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
あああーーーー
最悪。。
終盤まで書いてたブログが消えました。
落ちました。。
書き直しますんで、
読んでってくださいねー( ;∀;)
10/14・15土日は大瀬崎&井田ツアーに来ております!!
初日にあたる本日10/14土曜は大瀬崎にて
日中2ビーチとナイトダイビングも!

OW講習とAOW講習の2チームに分かれて潜りましたよ!!
水温は24度台、透明度は6m前後。。
雨も降ってましたが、
みんなワイワイもしておりました 笑
わたしはAOW講習を担当。

中性浮力とナビゲーション講習を実施しました◎
コンパスは悩みつつなんとか四角形を描いて
見事ゴーーーール!!\(^o^)/
各チームともスキルをこなしつつ見た生物はと言いますと、、、
ゴンズイ御一行さま☆

キンチャクダイ☆

ダイナンウミヘビ☆

ほかにも、ソラスズメダイ、キンギョハナダイ、クロホシイシモチ、オオモンハタ、ウツボなどなど。。
夜はナイト講習も兼ねて、
ビーチナイトダイビング!!




さっそくミノカサゴの捕食シーンに遭遇!!

狙うはヒメジ!ヒレをキレッキレに広げて、狙いを定めて一気にパクリ!!
このシーン、
動画で撮っとけば良かったーー( ;∀;)
この子はウロコマツカサの幼魚かな??

小さい体 カラダに大きな目がキョロっとしてて可愛かったですよぉ(*´ω`*)
ほかにも、ナイトカラーのヤガラギリギリのところで一命を取りとめたヒメジのペア、などなど、ストーリー性のある子たちばかりで楽しかったです(^^)
これだからナイトはやめられない!
さっそく11月にもナイト付きツアーをリクエストいただきました!
やってみたいなぁ…って方はぜひお声掛けくださいね(*^o^*)
さてさて、明日は2日目!
井田にて2ビーチダイビングです♪♪
また違った景色が見られること間違い無しですね(*´ω`*)
楽しみでーす!!
速報はまずFacebook!
乞うご期待くださいませーー♪♪

2017/10/15(日) 00:37 | コメント:0 | トラックバック:0 |
こんにちは刈谷店のこうすけです

皆様、秋の3連休はいかがお過ごしでしたか???

ベビーシャークでは、2泊3日のプチ旅行

和歌山県白浜と、すさみにパンダを見に行ってきましたー!!
mainimg.jpg

じゃなくって、ダイビングに行ってきましたよー

白浜といえば、ピンっときた人もいるかもしれませんが
shirayu-out.jpg


そうですパンダです!!!!
mainimg.jpg

じゃなくて沈船です!!!!!!!!!!!!

読んで字のごとく、海に船が沈んでいるんです
PA082090.jpg

今回は総勢13名で、沈船を攻めてきましたよ

ナイトダイビングを含め 最大5ダイブと満喫してきましたー

僕はオープンウォーターチームと共に、海洋講習ですよー

白浜の施設はなかなかすごく
fishermanswharf.jpg
この大きな施設の中に、温泉なんかも一緒にあったりルのです

さすが温泉の街ですねー

さて海の様子はと言いますと

透明度は8m~?? 水温は暖かく25℃ ウエットで余裕でした

そして肝心の沈船は

PA082092.jpg
魚が群れ群れで、全景を取ろうと思うと

魚で船が隠れちゃうくらい、めっちゃいっぱいいます!!

一緒に潜って記念撮影しようと思っても
PA082087.jpg
魚のおかげで隠れちゃう・・・・・
PA082069.jpg

でも楽しい!!!!
PA082067.jpg


PA082088.jpg

PA082072.jpg
とにかく群れがすごく

見とれてしまいますねー
PA082071.jpg
もちろん講習のスキルもばっちり! 余裕のピース!!

船の上の方だけ取ったほうが、海の遺産感が出ますかねー
PA082081.jpg

こんなものが海に沈んでるなんて、考えるだけでワクワクしませんか??

その後ナイトダイブをこなし、夜は楽しい宴をさせていただきましたが

陸上の写真は・・・・ なーーーーーい 割愛させていただきます<(_ _)>

2日目は、和歌山県 すさみー

僕は2本ビーチに潜ってきましたよ

みなさんテレビとかで見たことあるかも??

ここは海の中に郵便ポストが設置されていて

ギネスにも認定された、水中ポストが売りのポイントですよ

もちろん僕たちもそれにあやかって、お手紙投函してきましたよ
PA092097.jpg

PA092102.jpg
ダイビングしてないと、こんな風景見ることもできないですよねー

PA092104.jpg
最後は2人並んで、ピース バッチリですね!!!

水中ポストが有名過ぎて、かすんでしまっていますが

本当はこのポイント、サンゴ礁がすごいンです
PA092106.jpg
本当にすごいンです、本州でもこんなに群生してるんだなーなんて関心する位きれいなんですよ

行かれる方は、ポストばっかじゃなく

サンゴもしっかり堪能して来てくださいね
PA092107.jpg

以上2泊3日の和歌山ツアーのご報告でした




今回ご参加していただきました皆様

本当にありがとうございました&お疲れさまでした!!

やっぱりお泊りでのダイビングは海も陸も楽しくて最高ですね

また是非一緒に潜りに行きましょう

皆様からのリクエスト、ご連絡お待ちしておりますので

本当にありがとうございました






ダイビングショップ・ベビーシャーク
ベビーシャーク

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
フェイスブック始めました
お客様の「いいね」のご協力をお願いしております。
ベビーシャーク facebook
https://www.facebook.com/babyshark.jp
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆












2017/10/11(水) 16:31 | コメント:0 | トラックバック:0 |
こんばんは~ 刈谷店のhirokoです

今日は秋晴れの気持ちいい日でしたね~

私は先週に引き続き、またまた海に遊びに行ってきましたのでそのご報告をさせていただきます

昨日は伊豆の安良里に行きました

平日でまったりのんびり少人数のツアー

天気は日差しが夏のような暑さでめっちゃダイビング日和な日でした~


久しぶりの安良里、どんな生き物たちに会えるのか楽しみ~

ということでご紹介していきます

今回はナカノさんにお写真をお借りしました~

リーダーの画期的なレンズ使用の写真も併せてご覧ください

まず出会ったのがこのコ 
11_2017092620252166f.jpg

1_201709262024180e6.jpg
私たちのまわりをグルグル回って、とっても人懐っこいコでした


安良里名物 ネジリンボウ
10_20170926202455b4b.jpg

2_20170926202420a04.jpg
正面からの顔がなんとも癒されます


小さくて恥ずかしがり屋のこのコ
9_20170926202453829.jpg


この真っ黒い物体は何だと思いますか。
8_201709262024523da.jpg
サザナミフグのこどもなんです

ノコギリハギのこども
4_20170926202423968.jpg

こちらはヒョウモンダコ 毒があるので危険です
5.jpg

ハタタテダイの群れにも会いました
7_201709262024506f5.jpg

ニシキフウライウオ リーダーがズバリ見つけてくださいました
6_20170926202449007.jpg

あちらこちらに群れ群れ
3_20170926202421ffc.jpg


透明度は15mほど べた凪でと~ってもいい海でした

まったりのんびりし過ぎて1時間越えのダイビングでした

こんなにベストコンディションな海ならいつまでも潜ってたいくらい!!


帰りはお馴染み『さくら』さんであじまごちゃをいただきました

海もお腹も大満足なツアーでした


ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました

またよろしくお願いします

12_201709262025221f5.jpg


2017/09/26(火) 20:33 | コメント:0 | トラックバック:0 |
こんにちはー 刈谷店のhirokoです

ご無沙汰しております
台風も過ぎて今日はスッキリ秋晴れで清々しいですね

さてさて昨日台風接近中にもかかわらず行ってきましたよ!!

伊豆の田子という海に久々に潜ってきましたのでそのご報告をさせていただきますね

伊豆に向かう道中、まったく台風の気配すらしない海の様子に期待が高まり

到着すると現地にはダイバーたちがわんさか!!

台風の中、ダイビングに出かけるなんて~と周りから白い目でみられてたのに

海が好きなダイバーたちはやっぱりどんな時も海が好きなんでしょうね

って言いつつも台風が本番になると、ダイビングは安全第一で中止になってしまうので

ささっと器材セッティングしてささっと2本潜ってきました

残念ながら外海は荒れあれのザブザブらしく

1本目 弁天島
2本目 白崎


どちらも内湾のポイント

透明度はどうでしょう?? 10~12mくらいはあったのではないでしょうか

今日はファンチームと講習チームに分かれて

私はファンチームに参加

リーダーは写真の研究に夢中らしく、久々にカメラに真剣に取り組んでいらっしゃいました

私とニノミヤさんもカメラ持参で

まったりゆったりフォト&ムービーダイビングを楽しんできました

海の中の様子をご紹介していきますね

6_201709181753335ff.jpg
セトリュウグウウミウシ 

とっても色鮮やかでキレイなウミウシさん

7_201709181753353f1.jpg
イソギンチャクに気持ちよさそうに挟まるクマノミ


9_201709181801242c2.jpg
自信たっぷりなミノカサゴ

4_2017091817533211a.jpg
群れ群れ
いろんな方向から一つの塊になって水中曲芸のようなシーンもみれました

8_20170918175336417.jpg
ソラスズメダイのすみか

1_201709181753275a8.jpg
ミナミハコフグの幼魚はいつみてもたまらなくキュートです

2_20170918175329422.jpg
えーっとえーっと...ウミウシさんです


まだまだたくさん写真ありますがとりあえずこのへんで


水中はうねりも流れもまったく感じないとってもベストコンディションなダイビングで

癒されましたよ~

やっぱり定期的に海に潜りに行きたいって改めて感じました~


夏の暑い日の海もいいですが

これから海の中が楽しみで仕方ないです

本日ご一緒してくださったみなさん

ありがとうございました


講習のスギウラさん、お疲れさまでした~

また、よろしくお願いいたします~

2017/09/18(月) 18:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |
こんにちはー刈谷店のこうすけです

なかなかBLOGが更新できずすいません・・・・

facebookは随時更新しておりますので、こちらもご覧くださいねー
ベビーシャークのfacebook

今日は台風直前に越前に行ってきました!!


海はテトラポット前は濁りがありましたが

そこを超えてしまえばキレイな海が見れました
2015_0516_191644_002.jpg

透明度は12.3mくらい、結構青かったです
2015_0516_192521_004.jpg

水面を見ればアオリイカ、アジが

ソラスズメダイ、キンチャクダイもちらほら現れていました

うねりが多少ありましたが、水中は皆さんノリノリでしたね!!
2015_0516_192350_002.jpg


ちょっと遠出もしてオレンジバケットまで
2015_0516_192626_006.jpg

前景はこんな感じです
2015_0516_192340_001.jpg
工事で使う、爪ですかね??


2015_0516_192506_003.jpg
中層はキンメモドキ? 稚魚がたくさん

それを狙ってアオリイカ、カンパチなんかも集まってきていました
写真は取れてないですが・・・・

本日オープンウォーター講習だった、鎌倉さん
2015_0516_173839_001.jpg
水中のスキルもバッチリでしたね

次のダイビングも楽しんで頑張ってくださいねー!!!

今日は安全を考え2本連続で潜って

今はみんな無事帰宅しましたよー!!

最後は
福井といえばソースかつ丼ということで

帰りは「そば処はやし」へ
130928-034.jpg

美味しいかつ丼を堪能してきました、ごちそうさま

本日ご一緒していただきました皆さま

ありがとうございましたー!

次は全員でアオリイカ目に焼き付けましょうねー


台風が心配ですが

ベビーシャークは明日も海に出ますよ!!

行きたい方がいましたら

是非ご連絡をー 明日は田子かなー???


ダイビングショップ・ベビーシャーク
ベビーシャーク

2017/09/16(土) 18:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
FC2カウンター