プロフィール

ベビーシャーク

Author:ベビーシャーク
ツアーレポートへようこそ!
最新の海&他の情報を
ベビーシャークのスタッフが
ご紹介していきます!!


ベビーシャークは愛知県下に名古屋、豊田、刈谷店に3店舗営業中!
お一人でも安心して参加できるツアーをモットーに、
いつも楽しくツアーを開催しています。
ぜひぜひのぞきに、遊びに、ダイビングしに来てくださいね。
いつでもおまちしていまーす。

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
こんにちは、刈谷店の日野です☆


ブログアップが遅れてきておりますっ
楽しみにくださってるみなさんには大変ご迷惑をおかけしています


去る、6/4(日)は大瀬崎に行ってきました!
そう、この日は年に一度のダイバーの祭典、
「大瀬ダイバーズDAY」
海岸清掃したり、海鮮お味噌汁をいただけたり♪
ダイビングメーカーに夜器材モニター会に参加したり♪♪

イベント参加時の写真は残念ながら無いのですが…
とにかく夢中で楽しんでました!

水中はというと、、、

春濁りが若干残ってまして・・・
浮遊物が待っているもの、それでも透明度8mくらいは見えていたような???
水温は18~19℃と、まだ少し冷えましたね


下から湧き出るようにキンギョハナダイたちが群れていました
P6040155.jpg

浅場にはソラスズメダイとスズメダイが元気いっぱいで!!!
P6040185.jpg

透明度は置いといて・・・・・・
初夏になってきた頃なので、魚たちもたくさん見られるようになってきましたよ~

ウミウシなどもいっぱいで

BIGなミヤコウミウシ
P6040160.jpg

サガミリュウグウウミウシ
P6040173.jpg

ジボガウミウシ
P6040184.jpg

オルトマンワラエビ
P6040172.jpg

ダイブ後にはイベントらしく(?)
海鮮BBQでかんぱいしましたよーヽ(^o^)丿
P6040193.jpg

ご丁寧に私も撮っていただきました
P6040195.jpg
こう見えて恐縮しております

ウェットスーツですと、キュッと冷える水深がありましたが、
楽しんでいただけたみたいで良かったです(*^_^*)

ご参加のみなさんありがとうございました!!

次回もよろしくお願いしまーす!!!!



大瀬崎
①先端&湾内
②湾内
水温18~18℃、天気:晴れ、透明度5~8m、海況:凪




ベビーシャーク
ダイビングショップ・ベビーシャーク

2017/06/30(金) 17:13 | コメント:0 | トラックバック:0 |
こんにちはー、刈谷店の日野です☆
ようやくアップです

先月末11/26~29の4日間、豊田店グアムツアーに同行しましたのでご報告でございます!!
総勢17人の大賑わい!!セントレアからお酒が入り、約1名酔いつぶれてしまいましたが
乗り過ごすことなく、いざグアムへ
IMG_1864.jpg

初日から海況も良く、外洋ポイントに出られましたよ~
IMG_1971.jpg
メンズたちも南国の海がサマになってるねぃ

1本目は「クレバス」IMG_1980.jpg
左上にダイバーさんが見えますね。
比較すると超大きな亀裂ですよ~
まぁまぁ流れてました!

水底から船底が見えてまぁす
IMG_1871.jpg
どんだけ透明度が高いんだ!?

てことで、透明度は30m超えだったもよう。。。
水温は29~30度と極上の環境が整っています
ミクロネシアの海は侮れんですよ!! 


2本目は内湾ポイント「ギャブギャブ」でゆっくりダイブ
IMG_1876.jpg
そこではウミガメに遭遇しました~
どぎまぎするサマが可愛かったです

今年OW取得したおふたりも2本目は余裕のピース
IMG_1972.jpg
IMG_1973.jpg

そしてこの方も・・・
俺はいいよぉ~・・・
IMG_1976.jpg
やっぱりイェアo(≧ω≦)oIMG_1977.jpg


2日目は大本命!?
グアムと言ったらココ! 「ブルーホーーーーールっっ」 
テンションが上がっちゃうので、行ってきますの集合写真をパチリ
IMG_1879.jpg
水深37mの横穴から入って、、徐々に水深を上げていくと。。。
IMG_1886.jpg
なんてステキなハート型
みんなで手をつないで記念写真です
Tiam Daisukeのみなさんの輪っかにつないでるのも見たかったぁ
次回こそは必ず撮りますよーー

いやぁ、でも本当にキレイ
こんなに深くからでも水面と船底が見えるんです!
だからハートの中に入れてパチリ
IMG_1887.jpg
あぁ、、某豊田店店長サンがど真ん中に 笑

こんな素敵なハートをみてパワーをいただいたら、、、
集合写真撮るしかないっす!!!
IMG_1891.jpg
いやぁそれにしてもスゴイ人数
実はこっそり(?)テングハギが横切ってフレームインしてるんです 笑

2本目内湾ポイントの「ギャブギャブⅡ」では、魚たちと戯れてきました
固有種 ダスキーアネモネフィッシュ
IMG_1896.jpg
コロニ―が出来てましたね

エサ袋を揺さぶるとぐるぐるしてくれました~~~
IMG_1898_20161219190305f9f.jpg

今回のツアーは合計で4ダイブ!
みなさん本当に思いのままに(?)楽しんでいただきましたよー
IMG_1963.jpg
IMG_1964.jpg
IMG_1967.jpg

IMG_1974_20161219190430fe3.jpg
IMG_1975.jpg

陸でもお買い物にグルメに呑みに!
IMG_1968.jpg
IMG_1969.jpg
IMG_1970.jpg
載せられる写真がかぎられちゃいますが

とにかくなんだか楽しかったです♪♪

ご参加のみなさん、ありがとうございましたーー!!!
またグアムわいわい行きましょーー+゚。*(*´∀`*)*。゚+



ベビーシャーク
ダイビングショップ・ベビーシャーク

2016/12/20(火) 13:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |
暖かくなってきましたねーー

今回は先日GULLの新色マスクとグローブを報告します!!
いろんな色があって選ぶのに苦労しそうですね!!

お店にもサンプルが置いてありますのでみにきてください。
お待ちしていマース。

DSC_0155.jpg

2016/04/09(土) 17:19 | コメント:0 | トラックバック:0 |
くまのツアーです。

高速がつながりとっても近くなった熊野です!!
初めておじゃまするサービスでした。
ほんわかしていてとってものどかですよ、
朝は漁師さんがそのひ取れたイカをごちそうしていただきました

さて海はビーチダイビング。

透明度はイマイチでしたがウミウシがいっぱいのポイントでした。
伊勢海老はめちゃめちゃ大きかったです

DSCF3374.jpg

DSCF3369.jpg
DSCF3367.jpg
DSCF3375.jpg

ピースサインなかなか様になってきて
とっても上手になりましたね
DSCF3376.jpg


またのご参加おまちしていまーす。

2016/03/30(水) 15:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
春のような暖かい日にタイしゃぶツアー!!

三重県梶賀に行ってきました。

水中写真撮り忘れまして、陸の写真でのご紹介です。

今回のヒット商品は
オリジナルドライスーツ、

豹です。

DSCF3354.jpg

なかなかのインパクトです。
近くから見ても立体感があって本物感が出ています。

DSCF3363_20160326133448556.jpg

しゃぶしゃぶも大満足ぜひみなさんも一度タイしゃぶ参加してみてくださいね。

ドライスーツもキャンペーン価格で取り扱っています!
ぜひこの時期に一度ご検討下さい。

どんながらでもうけつけますよー

2016/03/26(土) 13:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
FC2カウンター