プロフィール

ベビーシャーク

Author:ベビーシャーク
ツアーレポートへようこそ!
最新の海&他の情報を
ベビーシャークのスタッフが
ご紹介していきます!!


ベビーシャークは愛知県下に名古屋、豊田、刈谷店に3店舗営業中!
お一人でも安心して参加できるツアーをモットーに、
いつも楽しくツアーを開催しています。
ぜひぜひのぞきに、遊びに、ダイビングしに来てくださいね。
いつでもおまちしていまーす。

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
日曜日は全国的に風も強く海も荒れていたようで・・・


そんな中、西伊豆の田子にダイビングしに行きました!

道中の海岸から海を見ると、激しいうねり、風、そして白波(;一_一)

テトラポットに打ち付ける波はさながら台風のようでした(*_*)

この調子では潜れないのでは・・・と嫌な予感を持ちつつ田子に到着したところ

そこの内湾だけまるで波がない!!!!

ばっちり潜ってこれました! 

前日まで透明度5mとあまり良くないとの事だったのですが、

海に入ったとたん『青いっ!!』この風が非常にきれいな潮を持って来てくれたのかな? 

P4263848.jpg


とにかくきれいでしたよー、

そして水温も20度まで上がって、ちらほらウエットスーツの人も増えてきていますよ!

さてさてダイビングというと、トビエイが出るかもと船上で期待を持てる情報をいただき、

30mまで探しに行きましたが、残念(._.)トビエイ見れずでした。

しかし魚影は濃く、終始魚に巻かれているよなダイビングでした。

また田子の白崎に潜ったことのある方ならご存知のとおり、

海中はサンゴがきれいに群生していましす。

P4263852.jpg



あたりはソラスズメダイに埋め尽くされていましたよ(#^.^#)

P4263854.jpg

だんだんと水温、透明度ともに上がってきて、ダイビングがより気持ち良くなってきました!!!

そうそう、海はクラゲが神秘的に漂っていて、見てると目を奪われちゃいますね。

P4263845.jpg


ベビーシャーク

2009/04/27(月) 15:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
FC2カウンター