プロフィール

ベビーシャーク

Author:ベビーシャーク
ツアーレポートへようこそ!
最新の海&他の情報を
ベビーシャークのスタッフが
ご紹介していきます!!


ベビーシャークは愛知県下に名古屋、豊田、刈谷店に3店舗営業中!
お一人でも安心して参加できるツアーをモットーに、
いつも楽しくツアーを開催しています。
ぜひぜひのぞきに、遊びに、ダイビングしに来てくださいね。
いつでもおまちしていまーす。

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
こんにちは、刈谷店の厚介です。

昨日29日は、三重県は尾鷲市、梶賀の海に潜ってきました

ここ最近は伊豆の透明度が微妙な為、

そろそろ春濁りかなぁ・・・・ なんて心配していましたが

水温も急に上ってきて、何と先週よりも2℃も温かい16.7℃です
123.jpg
こんな感じで水面も湖の用に凪っています


予報に反してここ最近の三重は透明度抜群です

001.jpg
見てくださいこの透明度!! そしてキビナゴの群れ!!

それに加え、曇りの予定でしたが、お天気も晴れ

絶好のダイビング日和です


まずは一本目、梯子からおりたすぐのポイント『梶賀ビーチ』

ここではとにかくすごい量のキビナゴ、メジナ、アジ、何かが泳いでいます

そしれ、とにかく小さなイカの姿が目に着きます、幼魚の多い季節ですね
M0010410.jpg
他には、ダイナンウミヘビ、ヒラタエイ、ソラスズメダイ、

小さなものではゼブラガニ、ガラスハゼ、ワラエビ、クロスジウミウシ、サラサウミウシ、シロウミウシ、などなど


さてさて2本目のポイントですが梶賀と言えばここ『NECO一番』

そう、ここはとにかくネコザメがたくさん生息しているんです!!!

多い時には、1ダイブで4.5匹見れるなんて事もあります

そして今回ももちろん見てきましたよ

まずは1匹目、堂々と構えてますねー
M0010434.jpg
2匹目、岩の中に隠れています、こっちのが大きいかな??
M0010435.jpg

海の中のネコが見たい方はいつでもリクエストしてくださいねー

ただし・・・・ちょっと深めの場所に隠れていますので、みなさん見に行く時は、

残圧と、コンピューターには注意してくださいねー


そして今日のメインディッシュと言えば
M0010430.jpg
なんだかわかりますか??????


これはサメの卵なんです

僕勘違いして、ネコザメの卵って紹介してしまったんですが・・・・・

こいつは『ナヌカザメの卵』です

しかしなかなかレアなものを見ることができましたよ

とにかく感激です


こんな感じに、今回も楽しく水中を探索してまいりましたーーーー

みなさん今は潜り時ですよーーーー!!!!

この時期は、いろんな発見が有って海の中が楽しいですよ

是非ごいっしょに。




ベビーシャーク
http://www.babyshark.jp/


2010/03/29(月) 13:23 | コメント:0 | トラックバック:0 |
FC2カウンター