プロフィール

ベビーシャーク

Author:ベビーシャーク
ツアーレポートへようこそ!
最新の海&他の情報を
ベビーシャークのスタッフが
ご紹介していきます!!


ベビーシャークは愛知県下に名古屋、豊田、刈谷店に3店舗営業中!
お一人でも安心して参加できるツアーをモットーに、
いつも楽しくツアーを開催しています。
ぜひぜひのぞきに、遊びに、ダイビングしに来てくださいね。
いつでもおまちしていまーす。

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
3月26日(土串本に行ってきました。

前日は雲っていて、天気が心配でしたがバッチリ晴れてくれダイビング日和でした
P3260040.jpg


でも気温はまだまだ寒く10~15℃くらい。水温は17~18℃と海の中の方があったかかったです

そんな気はあまりしませんでしたが・・・


海の中ではいろんな生き物が見れました

クマノミ、ウミウシカクレエビ、ネッタイミノカサゴ、イラ、ホンソメワケベラ、ウミスズメ、オニオコゼ、タカノハダイ、

ムラサキウミコチョウ、スリバチサンゴ、ウミウサギ
などなど他にもたくさんいましたよ

P3265100.jpgP3260055.jpgP3260118.jpg



透明度も10~12Mとけっこうキレイな印象でした

ただ、エントリーとエキジット時の波が思っていたよりも高く、波に飲み込まれるんじゃないかと

かなり不安でした

大丈夫でしたが初めての体験だったので怖かったです

今回潜ったのは、1本目は「グラスワールド」、2本目に「サンビラ」というポイントでした

2本目の方が透明度もよく、比較的穏やかな波だったので潜りやすかったです

P3260116.jpg

また、串本の楽しみはダイビングはもちろん、前日の夜にみんなでお泊りできるのも楽しみの一つです

でも、破目を外しすぎると翌日のダイビングに影響するので気を付けないといけませんが

いつもの日帰りダイビングでは見られないダイビング仲間の姿を見れるのも泊まりならではの楽しみですね

4月のツアーにも串本2泊3日のツアーがあるので検討中な私でした




ベビーシャーク
http://www.babyshark.jp/

2011/03/28(月) 18:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |
FC2カウンター