プロフィール

ベビーシャーク

Author:ベビーシャーク
ツアーレポートへようこそ!
最新の海&他の情報を
ベビーシャークのスタッフが
ご紹介していきます!!


ベビーシャークは愛知県下に名古屋、豊田、刈谷店に3店舗営業中!
お一人でも安心して参加できるツアーをモットーに、
いつも楽しくツアーを開催しています。
ぜひぜひのぞきに、遊びに、ダイビングしに来てくださいね。
いつでもおまちしていまーす。

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

4月18日 (月) 伊豆の田子に行ってきましたぁ(^∀^)ノ

今日は平日なのに集まったのは7人と、土日並みに大勢でびっくりでした☆
CIMG0099.jpg

私は田子に行くのが初めてで、どんなところかドキドキわくわくでした(*^-^*)

到着して車から降りた瞬間、磯の香りが広がっていました。

前日から田子ではひじきの解禁日だったらしく、

漁港の前にはおっきなビニールシートにびっしりひじきが敷き詰められていました(◎o◎)
CIMG0161.jpg
で、さらに驚いたのは、ひじきがでっかいことです!!

通常、よく目にするひじきとは全く違って、太く長くて、しかも茶色でした。
CIMG0159.jpg

お昼に、お弁当と一緒に、茹で上がったばかりの新鮮なひじきをいただきましたぁ(^O^)

生ひじきは初体験で、とてもおいしかったです☆

この生ひじきを食べることができるのは、この時期だけで、

しかも一週間という期間限定らしいです。

なので、現地の方もこの時期しか食べられないとおっしゃてました。なんとラッキーなんでしょう(^w^)


ダイビングの話に戻りまして・・・

この日のコンディションは、気温は20℃くらい、風もなく準備の間は汗をかく程でした。

しかし水温は15℃で、1本目を潜り終わったらカラダが冷えきって、みんなガクガク震えてお風呂に駆け込んでました。
CIMG0146.jpg
最初に潜ったのは「太根、沖」というポイント。

潜降してすぐに、みんなを見失いかけ…春濁りの恐ろしさを目の当たりしました(T_T)
P4185654.jpg
本日の透明度3~5m・・・

という訳で、マクロ撮影をメインに潜りました。

一緒に行ったお客さんの中に、ウミウシに超詳しい方がいらしたので、勉強させていただきました☆
P4180034.jpgP4180043.jpg



視界不良の中でも、ウミウシをさがしていると結構みつかるもので(アオウミウシばかりでしたが)、写真に集中していると透明度の悪さや、寒さを忘れることができました。

一瞬でしたが(^_^;)


2本目は「白崎」というポイントに潜りました。

ここも、透明度は変わらず、マクロ撮影に集中していました。
P4180010.jpg


1本目と同じく、私はアオウミウシばかり撮影していましたが、気づくと辺り一面にミドリイシのサンゴが広がっていて、その上を、ソラスズメダイやキンギョハナダイが泳いでて、色のコントラストに癒やされました( ̄∀ ̄)
P4185675.jpg
今日の海は、コンディションは整わなかったものの、久しぶりの伊豆に潜ることができて、マクロ撮影の楽しみを実感することができました☆

もっと上手にカメラを使いこなせるよう頑張りたいと思います。


今週末は、ゴールデンウイーク第1弾 串本ツアーにご一緒させていただく予定なので、すごく楽しみです(^-^)v
一緒に行かれる方、よろしくお願いします♪♪

hiroko


ベビーシャーク
http://www.babyshark.jp/


2011/04/26(火) 19:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |
FC2カウンター