プロフィール

ベビーシャーク

Author:ベビーシャーク
ツアーレポートへようこそ!
最新の海&他の情報を
ベビーシャークのスタッフが
ご紹介していきます!!


ベビーシャークは愛知県下に名古屋、豊田、刈谷店に3店舗営業中!
お一人でも安心して参加できるツアーをモットーに、
いつも楽しくツアーを開催しています。
ぜひぜひのぞきに、遊びに、ダイビングしに来てくださいね。
いつでもおまちしていまーす。

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
こんにちは刈谷店の厚介です

とうとう今年も梅雨に入ってしましましたねー

そして今週は大きな台風2号が近づいている為、

今週は刈谷店は海を見合わせました・・・

という事で、今回はblogを書くの遅くなってしまいましたが

先週行ってきました、越前ダンゴウオツアーのご報告をしようと思います

今回の目的はもちろんダンゴウオ探しです

3月にも観察をしに来たんですが、その時のダンゴウオのサイズが
P5216207.jpg
これくらい(暗すぎて見えないですね・・・)

拡大すると
P52162071.jpg
分かりますかねぇ??? まだ小さく頭には天使の輪っかが付いています

こいつの大きいバージョンを見に行こうと計画し行ってきましたー

今回潜ったポイントは2本とも「桃源郷」というポイントにボートで行ってきましたー

越前と言えばこの時期水温が低いと思いがちですが、本日の水温15度ダンゴウオが見れるギリギリそ温度ですね

透明度7-10mこの時期にしてはボチボチの透明度でした

そんな中、目当ての魚を探しているのですが、目につくのはウミウシ
P5216238.jpg
エムラミノウミウシ? 大量発生か?とにかくこいつが目につきました、キレイな体色なので写真には写しがいがありますよ

そして海底にはナマコとヒトデが沢山落ちています

なかなかダンゴウオが見つからない為

気分転換にこんなのも作ってみました
P5216197.jpg
その後一本目は50分も探したのですが分からず

次の2本目こそと意気込んでやっとこさダンゴウオGETです
P5216211.jpgP5216232.jpg
ホント正面から見るとスライムですね

可愛いー

結局合計4匹見る事ができました

今ならでかいのも小さいのも探せば見つかりましよー

みんなでのんびり、マッタリとお目当ての魚を探しに行きませんか???

みたい魚、行きたい場所を決めて一緒に遊びに行きましょうー




ベビーシャーク
http://www.babyshark.jp/


2011/05/29(日) 16:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
FC2カウンター