プロフィール

ベビーシャーク

Author:ベビーシャーク
ツアーレポートへようこそ!
最新の海&他の情報を
ベビーシャークのスタッフが
ご紹介していきます!!


ベビーシャークは愛知県下に名古屋、豊田、刈谷店に3店舗営業中!
お一人でも安心して参加できるツアーをモットーに、
いつも楽しくツアーを開催しています。
ぜひぜひのぞきに、遊びに、ダイビングしに来てくださいね。
いつでもおまちしていまーす。

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
こんばんわ

今年も残りわずかですねー  一年はあっというまでした 

ダイビングに始まり、ダイビングで終わりという感じですね

そんな私は12月25日和歌山県の白浜に潜りに行ってきましたよ!!

クリスマスツアーということで総勢16名の参加でにぎやかなツアーでした


天気予報では16年ぶりのホワイトクリスマスになるでしょうと言っていたので

ダイビングする私たちにとってはあまりうれしいニュースではなかったですね

1_20111227022212.jpg
↑白波が立ってるのが分かりますか??

海況が悪ければビーチに変更か、もしくはアドベンチャーワールドに変更しようかと

話していましたが、

なんとかボートで行けるということで器材を準備していざボートに乗り込み出発!!


すぐに大波がこれでもかと言わんばかりにボートを揺らし、私たちは絶叫マシーンに乗っている感覚でした

沖に出てしまえば、波もだいぶ穏やかになり、ポイントに到着して潜降

水中の方があったか~い

それもそのはずです 気温10℃に対して水温は18℃だったので

凍ってしまうなんてことはなかったですよ(笑) 


それに水中の方が水面よりも穏やかでまったりダイビングできました

透明度も10~15mくらいで、キレイでしたよ


まず1本目は「沈船」に行きました

ここには全長28m、幅6m、高さ8mのタグボートが沈んでるんです

中を覗くと ・ ・ ・

魚の群れ、群れ、群れ~!!!
6_20111227022209.jpg

沈船の周りにもキンメモドキクロホシイシモチの群れでいっぱいでした
9_20111227022242.jpg 

私は見れませんでしたが、オオモンカエルアンコウもいたそうです
5_20111227022210.jpg <コースケさん撮影>

写真はお借りしました

そしてクリスマスツリーで記念撮影
7_20111227022243.jpg

この日、トダカ君が50本記念DIVEでした~
     8_20111227022243.jpg

おめでとう!! 

これからもいろんな海にたくさん潜って行こうね



2本目は「クエガンコ」というポイントに潜りました。

なんでも、クエがよくいることが名前の由来みたいです

が、クエには出会えませんでした

クマノミハタタテダイなどみれたので癒されましたよ

ウミウシもいましたよ~
3_20111227022211.jpg 2_20111227022212.jpg
4_20111227022211.jpg



なんとか2本目も無事に潜ってこれました

というのも、

後から聞いたのですが1本目の帰りに私は乗っていないもう1チームのボートが

大波にのまれて危なかったそうです

私も内心、いつ転覆してもおかしくないよな~なんてドキドキしてたんです、実わ

それくらいすごい海況の中、潜ってきました

ご一緒したみなさん、お疲れ様でしたぁ!!


今回のツアーで2011年のダイビングも潜り納めとなりました

今年でダイビングを始めて1年と半年が経ちますが、いろんな海にいろんな方との出会いがありました

ありがとうございました
来年ももっともっと潜っていきたいと思うのでよろしくお願いします

2012年も変わらずダイビングを一緒に楽しみましょ~

それでは、よいお年を~

hiroko

*コースケさん写真ありがとうございましたぁ*



2011/12/27(火) 00:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
FC2カウンター