プロフィール

ベビーシャーク

Author:ベビーシャーク
ツアーレポートへようこそ!
最新の海&他の情報を
ベビーシャークのスタッフが
ご紹介していきます!!


ベビーシャークは愛知県下に名古屋、豊田、刈谷店に3店舗営業中!
お一人でも安心して参加できるツアーをモットーに、
いつも楽しくツアーを開催しています。
ぜひぜひのぞきに、遊びに、ダイビングしに来てくださいね。
いつでもおまちしていまーす。

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
みなさんあけましておめでとうございます

2012年始まりましたね~ 

ということで新年早々、初ダイビング行ってきましたのでご報告させていただきますね

天気も良く、伊豆に向かう車窓からは富士山が拝めましたよ~ 
縁起いいですよね~ なんかいいことありそう

沼津あたりでコースケさんが海況確認のため現地サービスの方に連絡をとったところ、

西風があるってことで予定していた 雲見 はクローズとのことでした~  

残念・・・

太陽はしっかり出てるのに、西風の影響で目的地を変更・ ・ ・

いろいろ考えた結果、

目的地は 伊東 になりました

どうにか潜れることを期待して伊東の海へ到着。
1_20120105143156.jpg


しか~しっ、着いた瞬間お客さんのみなさん、思ったことが同じでした

今日は予定変更して、温泉入って、水族館に行ってゆっくり帰ろう!”

なんたって風がすごかったんですもん写真じゃ伝わらないですが

でも、なんだかんだ突風のふく中、器材のセッティングを始めてボートに乗り込みました

伊東のボートポイントは初めてでわくわく

2本とも「 満根 」というポイントに行きました

水温は16度と下がってましたが、それでも冷たくは感じませんでした

それよりも透明度が15~20mと透き通っていて感動でした
4_20120105143155.jpg  10_20120105143233.jpg

魚もけっこうたくさんいましたよ~!!

私はイラキタマクラがいっぱいなのが印象的でしたね

キンギョハナダイムレハタタテダイキンチャクダイの仲間もあちこちにいましたよ

けっこうレアな マツカサウオ も見れました
8_20120105143234.jpg

ここのポイントはソフトコーラルもキレイだったのが印象的でした
2_20120105143156.jpg
雪みたいでキレイ

エビ・カニ類も発見
9_20120105143234.jpg  12_20120105143232.jpg  11_20120105143233.jpg
写真はオトヒメ、ビシャモン、イソギンチャク (・・・であってますか??)

もちろん、ウミウシもっ
7_20120105143235.jpg  5_20120105143154.jpg  6_20120105143153.jpg


帰りのボートでは水しぶきでこんなキレイなものまで見れました
13_20120105143405.jpg

分かります?? 虹です

寒かったけど、キレイな海に初潜りできて幸先いいスタートをきることができました

ご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました

1月はお店がお休みなので、少しの間は陸上のみの生活が続きますが(笑)

今年もいろんな海に出かけたいと思いますので

みなさん、よろしくお願いします
3_20120105143155.jpg

hiroko   *写真のご提供ありがとうございました*



伊東2ボート(満根)
天気 晴れ
気温 10℃
水温 16~17℃
透明度 15~20m
波 少し



2012/01/05(木) 15:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
FC2カウンター