プロフィール

ベビーシャーク

Author:ベビーシャーク
ツアーレポートへようこそ!
最新の海&他の情報を
ベビーシャークのスタッフが
ご紹介していきます!!


ベビーシャークは愛知県下に名古屋、豊田、刈谷店に3店舗営業中!
お一人でも安心して参加できるツアーをモットーに、
いつも楽しくツアーを開催しています。
ぜひぜひのぞきに、遊びに、ダイビングしに来てくださいね。
いつでもおまちしていまーす。

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
こんにちは

豊田店の西岡です。

刈谷店のブログにもアップされていますが、

27日(火)は静岡県静岡市(旧清水市)の三保半島に

ダイビングにいってきました~

実はこの三保は僕は高校時代の3年間

寮生活をしていた場所でもあり、

中々懐かしい感じがしました

けど、僕もこの三保で潜るのは初めて!

水中はどんな感じなんだろ~と

ちょっとドキドキでした~。

潜ったポイントは、

真崎海岸!!!

写真 001

砂浜を歩いて海にエントリーして

沖にある堤防までの範囲が潜るポイント!!!

陸上から見ると、範囲はそんだけ?!

な~んて思う人も多いかと思いますが、

ここのポイント!水深18mくらいまでは、

水底はこんな感じの砂利なんですが、

写真 004

結構な斜面で一気におちていきます

あっとゆ~まに18mへいけちゃいます。

18mを超えると今度は泥砂地!

この泥砂地にここでしか見れないというレア物が

一杯いる~って情報だったので、

探しましたが、残念ながら今回は、、、、

今回僕も買ったばかりのデジタル一眼デビューの日だったので、

とりあえず一杯写真をとってきました。

その中から幾つかアップしますね~。

砂地にはこんなものも一杯!!!

写真 003

写真 008

探せばエビなんかが一杯くっついていそうな感じ

ミノカサゴも!

写真 005

かなり威嚇してきたウツボ!

写真 011

何かの卵?!

写真 012

こいつらも!

写真 013

写真にはおさめられなかったですが、

かなり大きいイカも!!!

この三保は深度が若干深めですが、

探せば色々いそうな海でしたよ~

帰りにはこの時期限定?の

久能山の石垣イチゴに寄り道

イチゴを買ったり、イチゴソフトを食べたり

渋滞にも遭遇しましたが、

それでも、店に帰ってきたのは19:00くらい!!

近い!!!伊豆に比べればかなり近いです

写真をやる方は是非一度三保!!

チャレンジしてみてくださいね。

今回参加された皆様!

お疲れ様でした~。

2012/03/29(木) 13:10 | コメント:0 | トラックバック:0 |
FC2カウンター