プロフィール

ベビーシャーク

Author:ベビーシャーク
ツアーレポートへようこそ!
最新の海&他の情報を
ベビーシャークのスタッフが
ご紹介していきます!!


ベビーシャークは愛知県下に名古屋、豊田、刈谷店に3店舗営業中!
お一人でも安心して参加できるツアーをモットーに、
いつも楽しくツアーを開催しています。
ぜひぜひのぞきに、遊びに、ダイビングしに来てくださいね。
いつでもおまちしていまーす。

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
こんばんわぁ

ここ最近でまたぐっと冷え込んできましたが、みなさん体調は崩されていませんか??

さて、海のご報告です!

昨日10月29日伊豆の田子という海に潜ってきましたよ

前日はすごい雨でどうなることかと思いましたが

スカッと晴れて陸上は汗をかいちゃうくらい暑かったです

行く道中では雪をまとったキレイな富士山が見えましたよ~

海も凪ってて、早く潜りた~いってワクワクでした
1_20121030202321.jpg

雨の影響で水面が若干濁って見えましたが、

現地の方いわく下まで濁りはいってないとのことで一安心

まず、1本目は「フトネ」というポイントへ

田子にきたら絶対にここというだけあって地形がダイナミックで

とにかく魚影が濃いんです


潜降は多少の流れがあるためアンカーでの潜降をするところ

うっかりした私は何故かフリー潜降してしまって

案の定...視界も悪く流れにのって、アンカーの下にはたどり着けず

離れた岩に着陸 

なんとかみんなの集まる場所を発見し何もなかったかのように合流できました

と、ちょっと失敗談でした

反省です。。。


さて、水中での様子をお伝えしますね

ブリーフィングではキンギョハナダイの乱舞が見れるって聞いていたので

期待満々で潜ったら

その期待以上にキンギョハナダイが乱舞しまくってましたよぉ

目の前がオレンジ色になって感激しちゃいました
2_20121030202452.jpg

他にもスズメダイや小魚たちが群れてましたよ

でも、流れがちょっとキツくて岩に必死にしがみついて

アンカーまで戻り

みんなで鯉のぼりみたいな状態で安全停止を


ということで、2本目はちょっと流れのないキレイなポイント

「白崎」

ここは流れもなく、サンゴやソフトコーラルなど

生えものが多いポイントなんです

1本目とは打って変わってまったりダイビングでした

ゆっくり写真も撮れました

ちょっとご紹介しますと・・・

こちらは

本日マイバディのユミちゃんです
4_20121030202451.jpg
なんと今日がファンでドライでボートという

初体験のことばかり

なのにとっても落ち着いてダイビングを楽しんでました

さすがぁ!!


3_20121030202451.jpg
そしてこちらはカゴカキダイです


5_20121030202450.jpg
こちらはお花が咲いてるみたいに見えませんか


6_20121030202450.jpg
最後にみんなのアイドル!ミナミハコフグの幼魚
なんともいえないこの姿、色、動き どれをとっても

かわいいですよね


そうそう、私は今日が今シーズン初のドライだったので

ちょっと動きにくさはありましたが

海はやっぱりいいですねぇ

また癒されちゃいました

慣れればドライも快適なダイビングができるので

これからがまた楽しみです


今回ご一緒していただいたみなさん

ありがとうございました


では、またよろしくお願いしますネ

hiroko

水温:22~23℃
気温:23℃
透明度:5~10m
2ボート

2012/10/30(火) 20:28 | コメント:0 | トラックバック:0 |
FC2カウンター