プロフィール

ベビーシャーク

Author:ベビーシャーク
ツアーレポートへようこそ!
最新の海&他の情報を
ベビーシャークのスタッフが
ご紹介していきます!!


ベビーシャークは愛知県下に名古屋、豊田、刈谷店に3店舗営業中!
お一人でも安心して参加できるツアーをモットーに、
いつも楽しくツアーを開催しています。
ぜひぜひのぞきに、遊びに、ダイビングしに来てくださいね。
いつでもおまちしていまーす。

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
こんにちはー 刈谷店の厚介です 相変わらずご無沙汰しています・・・

今回は2/16に久々の大瀬崎に行ってきましたー

本当に久しぶりだったんですが、天気は晴天
DSC05870.jpg


水中はチョー綺麗!!!
DSC05872.jpg


私、御日様に愛されております

今回はみなさんはまだあっていないと思いますが、

只今ベビーシャーク刈谷店でで研修中の日野さんに海の様子をリポートしてもらいました


「2月16日(土) 大瀬崎に行ってきました!
個人的には初めてのポイントで、
少し苦手なドライスーツで、、、
楽しみと不安が入り混じった気持ちで参加☆
道中は風が気になったけど、大瀬崎は湾になっているので、ウソのように風も波も無く、日差しが気持ちの良いダイビング日和でした(#^.^#)

1本目 ポイント: 先端
水温16.3度 透明度15m

久々のビーチとあって、、
準備がもたつきました…汗 ドライスーツの窮屈な感じがタンクを背負うときやマスクを付けるときに悪戦苦闘…
うぅーん(ーー;)
さぁ、いよいよエントリー☆
水温16.3度ということもあって、寒くない♪♪ドライスーツに感謝です(^^)
このポイントはキンギョハナダイが沢山いました!海の青色とキンギョハナダイのオレンジ色がマッチしていて、
とっても鮮やか!とても真冬の海とは思えない光景でした♪♪なんでしょうか、、ビーチエントリーなのに、
ボートエントリーしたような感覚になるポイントでした。地形かな??(^^)

2本目 ポイント:湾内
水温16.1度 透明度10m

このポイントは一見、遠浅の湾なのかな?と思えるほど、地上から見ても波が無く、水が綺麗でした。いざ!エントリーして間もなく、上を見上げると…あっという間に10mくらいまでに!そして徐々に進んで行くと、、
優雅に泳ぐ(?)ミノカサゴに遭遇☆
少ぉしおとぼけた表情がたまらなく好きです♪♪毒持ちのコなので触れないように注意ですが… 汗
中盤にはなんと伊勢エビ…の抜けがらを発見。。伊勢エビはこの辺りは岩場に隠れているそうなんですが、今回は残念ながら出会えずでした。。


今回は2本ともなかなか中性浮力がいつもより保てず、水中でジタバタしてしまいました…汗 ウエイトが少し重かったかな?次回は1kg減らしてエントリーしてみたいと思いました(#^.^#)
ドライスーツもこの日1日でだいぶ落ち着いて着られるようになりました◎
これから慣れるように頑張ります☆
打倒?いや、克服!ドライスーツ!!」


という事でこれからも、みなさんにお世話になっていくと思いますので

海であった時にはお声をかけてあげてくださーい


DSC05884.jpg


ベビーシャーク
ダイビングショップ・ベビーシャーク

2013/02/19(火) 17:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
FC2カウンター