プロフィール

ベビーシャーク

Author:ベビーシャーク
ツアーレポートへようこそ!
最新の海&他の情報を
ベビーシャークのスタッフが
ご紹介していきます!!


ベビーシャークは愛知県下に名古屋、豊田、刈谷店に3店舗営業中!
お一人でも安心して参加できるツアーをモットーに、
いつも楽しくツアーを開催しています。
ぜひぜひのぞきに、遊びに、ダイビングしに来てくださいね。
いつでもおまちしていまーす。

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
こんにちは!刈谷店の日野ですー☆

お待たせいたしました。。



5/26(日)、豊田店と行ってきた、『越前』のツアーレポートをしたいと思います(^^ゞ

今回、刈谷店はファンダイビングで参加のしばちゃんと、そのお友だちで体験ダイビング2名様と、

オープンウォーター講習最終日の飛雄馬くんとで潜ってきました♪♪

いやぁ~良い天気!! ほんといい天気☆これは楽しみ♪♪


まずはエントリーまえにパチリ☆

DSC06286.jpg




ポイント:越前『壁石岩(かぶしいわ)』 気温27℃ 水温18℃ 透明度10m(2本とも)


1本目はファンと同時にOW講習開始!

流れも風もなく、穏やかな海。。

ただ、海藻が林のように茂ってる!!

その海藻がユラユラ揺らいでいるので、それに錯覚を起こして酔わないように気を付けましたd(^-^)

OW講習もなかなかテキパイできてましたね!

ここまで飲み込みが早いとこれからが楽しみですね~♪♪

さすがアスリート!笑



2本目は体験ダイビングも兼ねてスタートぉ☆

透明度も上がっていたので、水中の青色がとっても綺麗で比較的リラックスして

体験ダイビングができたんじゃないでしょーか??

エキジット直前に少し戸惑ってしまったみたいでしたが、、

海の中、お二人とも気に入ってもらえたみたいなので、

今度はぜひ!ライセンス取得に挑戦していただきたいですね(^-^)



見た生物は、、アメフラシ・イシダイ・キューセン・ダルマカレイ・シロウミウシ・バイカナマコ

などなど。。結構いたんです!いたんですが~、、気温と水温の差がなかなかあったため、

海に入った直後、カメラが結露を起こしてしまったんです。。。(/-;)

これほどまでにがっかりしたのはかなり久しぶりで。。

まだ正直、カメラには慣れていないもんですから、、て、理由になんないですよねぇ。。とほほ


シリカゲルとか用意して、また挑戦してみたいとおもいます。。


てなわけで、参加されたみなさん、お疲れさまでした~☆

またぜひ一緒に潜りに行きましょう!!

2013/05/31(金) 16:43 | コメント:0 | トラックバック:0 |
FC2カウンター