プロフィール

ベビーシャーク

Author:ベビーシャーク
ツアーレポートへようこそ!
最新の海&他の情報を
ベビーシャークのスタッフが
ご紹介していきます!!


ベビーシャークは愛知県下に名古屋、豊田、刈谷店に3店舗営業中!
お一人でも安心して参加できるツアーをモットーに、
いつも楽しくツアーを開催しています。
ぜひぜひのぞきに、遊びに、ダイビングしに来てくださいね。
いつでもおまちしていまーす。

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
こんにちはー!刈谷店の日野です♪♪

6/22(土)は久々に田子へ行ってきましたよ~

今回は写真を撮りたいことみちゃんと、ボートで潜りたい坪根くんと、

ボートがちょっと苦手なまみちゃん…といった3名が参加。

田子は内湾と外洋とポイントが別れているところで、どちらもボートエントリー

特に内湾は波が緩やかでどちらかというと穏やかなポイントなので、

写真を撮りたくて、ボートで潜ってみたくて、だけどボートは苦手で…といった方たちには

ベストなのではないでしょーかd(^-^)


1本目 内湾:白崎 透明度10~12m 水温19.2℃ 気温27℃
2本目 外洋:フトネ 透明度12~15m 水温18.8℃ 気温27℃

台風(温帯低気圧)のあととは思えないほど超穏やか!ベタ凪ってやつです!

ここ最近カエルアンコウが居ついているということだったので、

まずはそのコを目指してエントリー☆

一生懸命探してたんですが、見つからない

あきらめて次に行こうとしてたら、、まみちゃんが発見!!

白いオオモンカエルアンコウ~ プリプリした見た目がかわいいです


かえるあんこう

サラサエビ☆

あかいえび

アカホシカクレエビ☆

ebi.jpg

ミノカサゴのペア☆ ワタシ初めてみました

みのかさご

皆さんカメラを持つといろいろ納めますねぇ

1本目を終えると、現地サービスさんの駐車場に移動メロンパン屋さんが来てました♪♪
これは食べたくなっちゃうじゃないですか!!

めろんぱん

食べちゃいました…潜った後は糖分欲していたんだもの、いいじゃないですかっ
美味しかったです♪幸せでした~

2本目は外洋へトライしてみました!

たご

波もそこまで立っていなかったので、問題無くエントリー…

おおおぉ!うねってる!これはロープを掴んだままゆっくり潜行です。。。

うねりに慣れて、落ち着いて辺りを見渡せば…

むれ

群れーーっ!!


いさき

群れーーっ!!(イサキ☆)

え!こんなにも!?(キンギョハナダイ☆)

きんぎょ


生物のいない空間を撮るのができないくらい、めっちゃいっぱい!
めっちゃいっぱい!!
こんなにいるの見たこと無かったから、みんな超感動してました!
カメラ200枚以上撮ったりもして…

うねりに身を任せて、ふと岩場を見ると、、、

ツノダシが☆(ハタタテではない。)

ツノダシ

キンギョハナダイに桜の花びらを付けたような模様の、サクラダイの雄☆

サクラダイ

ほかにも、カマスの群れ、アオウミウシ、ムラキウミコチョウ、マダイ、ハマフエフキ、ホンソメワケベラ

などなど、、マクロからワイドまで、たくさんいましたよ~

ボートが苦手…と言ってたまみちゃん、今回の海でボートダイビングのイメージがかなり良くなった見たいです♪

よかったです


どろっぷ


穏やかな海も綺麗で楽しいですが、ドロップオフに群れ

といった海もダイバーをその気にさせてくれる、

本当に楽しいポイントですね!

帰りの車内でそんな海トーークをしていたら

『日本の海も悪くないでしょ』

この厚介さんのコトバに衝撃と感動をうけました

この感動、ひとりでも多くの方々に知ってもらえたらなぁ。。。

と思いました!

参加されたみなさま、ありがとうございました!!

これから夏です!

海の中をたくさん覗きに行きましょう!!

感動と癒しと興奮が待ってますよ~




2013/06/26(水) 13:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
FC2カウンター