プロフィール

ベビーシャーク

Author:ベビーシャーク
ツアーレポートへようこそ!
最新の海&他の情報を
ベビーシャークのスタッフが
ご紹介していきます!!


ベビーシャークは愛知県下に名古屋、豊田、刈谷店に3店舗営業中!
お一人でも安心して参加できるツアーをモットーに、
いつも楽しくツアーを開催しています。
ぜひぜひのぞきに、遊びに、ダイビングしに来てくださいね。
いつでもおまちしていまーす。

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メリークリスマス!!! 

こんにちは、hiroko です

みなさんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか??

私は一足先にクリスマスムード満点の串本に遊びに行ってきましたのでそのご報告をさせていただきますね


12月21日の夜に刈谷を出発し日付が変わるか変わらない時間に串本の宿に到着

宿ではクリスマス会という名の宴会のはじまりはじまり~

事前にひのちゃんからプレゼント交換しましょっていうナイスアイディアがあり

プレゼントを用意していたのでステキなBGMにのって交換して盛り上がりました

1_20131225101045ade.jpg

私はとってもかわいいネックウォーマーをもらいましたぁ

プレゼント交換って小学生の時以来かもってくらい昔のことで楽しかったです

おかげでクリスマス気分が高まりました!!

夜の話はここまでにして海の話をしますね



天気は晴れ 風もほとんどなくダイビング日和り
3_201312251010482fa.jpg

2_201312251010468f0.jpg

まず1本目に潜ったのは「グラスワールド」です

潜降してすぐに透明度15mオーバーの串本ブルーが広がっていました

しかも思っていたより寒くない

フードのおかげというのもあるかもしれませんが、

私グローブなしで潜っていたのでそれでも平気でした


最初に見れたのはこのコ
4_20131225101049b65.jpg

必死にしがみついてる姿はいつみてもかわいい

お次はこちらのコ

5_201312251010512b1.jpg
この写真のどこにいるか分かりますか??

よーく見るとこのコがいるんです
6_201312251011599cb.jpg

ジョーフィッシュ(カエルアマダイ)です

パッチリお目目に半開きのお口が何とも言えない愛くるしいコ

なかなか見つけれないと思っていたのにすぐに見れて

発見していただいたリーダーに感謝です


他には3匹の仲良しコンビ
8_20131225101202b7e.jpg

カゴカキダイたちの集会
9_20131225101203cae.jpg

冬もたくましいクマノミお母さん
10_201312251012059dd.jpg

コイボウミウシさん
7_20131225101200b79.jpg

などなど


2本目は「住崎」に行きました

ここは今回のメインでもあるクリスマスツリーがあるポイント

先ほどよりもすこーしだけ透明度が落ちてましたがそれでもキレイ

まずリーダーのワンショット
12_201312251012211b0.jpg

そして私たち
13_201312251012235a9.jpg

ちょっと誰が誰だかわかりませんね...


ここでもいろんな生き物たちを見れましたよ

イガグリウミウシさん
14_20131225101224d6e.jpg

はじめましてフサカサゴさん
15_201312251012263b7.jpg

黄色カエルアンコウさん
16_201312251012397a4.jpg

そして見つけちゃいました~

ピカチュウ!!(本名:ウデフリツノザヤウミウシ)
17_20131225101241324.jpg
かわいぃですね


ホホスジタルミくんがいるということだったのですが

残念ながらこちらは発見ならずでした


あっという間に2本のダイビングが終わってしまいました
今回ご一緒したみなさん、ありがとうございました
18_201312251012424a1.jpg


私はこのダイビングで今年の潜り納めとなりました

今年一年も楽しい海をご一緒してくだりみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございました

来年もよろしくお願いします

それでは、みなさんよいお年を


天気:晴れ
水温:17~18℃
気温:4~12℃
透明度:15~20m
うねりなし





2013/12/25(水) 10:20 | コメント:0 | トラックバック:0 |
FC2カウンター