プロフィール

ベビーシャーク

Author:ベビーシャーク
ツアーレポートへようこそ!
最新の海&他の情報を
ベビーシャークのスタッフが
ご紹介していきます!!


ベビーシャークは愛知県下に名古屋、豊田、刈谷店に3店舗営業中!
お一人でも安心して参加できるツアーをモットーに、
いつも楽しくツアーを開催しています。
ぜひぜひのぞきに、遊びに、ダイビングしに来てくださいね。
いつでもおまちしていまーす。

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
こんにちは刈谷店のこうすけです

Blogはずいぶんご無沙汰になってしまっていましたが・・・

ちゃんと潜っておりますよー!!

今回は久々に串本まで足を伸ばしてきました

ここ最近、週末になると風が吹き、海が荒れ・・・

というような天気が続いていましたが、本日は晴天

凪も良く、絶好のダイビング日和です

1本目なんだか久しぶりに行ったポイントでした 『イスズミ礁』 
isuzumi.jpg

根が何本も並び、その間には白い砂地が広がる、綺麗な地形のポイントで、
3_20140224151948a27.jpg

10_201402241520149c7.jpg
途中に潜り抜けることのできる、アーチがある、マッタリダイビングできるポイントです

この時期は安定して透明度もよく15mくらいは抜けている

あおーい海の世界を堪能してきました

見れた魚は、クマノミ、アオウミウシ、ヒロウミウシ、各種スズメダイ、チョウチョウウオ、ネズミフグ、ツノダシなんかを観察できました

さてさて今回のメインは2本目『備前』
bizen.jpg
こちらではたくさんのウミウシを見ることができ、1度で何度もおいしいダイビング

8_20140224152015a1f.jpg
マダライロウミウシ

5_201402241519477ea.jpg
イガグリウミウシ 

9_20140224152015d15.jpg
ボブサンウミウシ 


6_20140224151946236.jpg
キイロウミウシ


11_20140224152014673.jpg
リュウグウウミウシ


7_201402241519461ba.jpg
アザハタ

ほかにも見れたのは
クロホシイシモチ タテジマキンチャクダイ、コイボウミウシ、ムラサキウミコチョウ、アカシマシラヒゲエビなんかも

そして今回のメイン久々に見ることができたレア物、
12_20140224152013de2.jpg
少し遠くからだとなんだか分かりますかねぇ????

13_2014022415201375d.jpg
そうボロカサゴ(紫色)が出ました!


ほんと40分のダイビングが短く感じてしまう1本

今回僕はカメラを持っていなかったため、一緒に潜ったお客様より

お写真を拝借させて頂きました、ありがとうございました

この時期は本当に透明度が良く、皆さんに体験していただきたい海ですね

寒いのがなー・・・・とは思わずに

ぜひ皆さん一緒に遊びにいきましょー

きっとこの時期の海の虜になっちゃいますよ

2_20140224151948f2e.jpg


ダイビングショップ・ベビーシャーク

ベビーシャーク




2014/02/24(月) 15:28 | コメント:0 | トラックバック:0 |
FC2カウンター