プロフィール

ベビーシャーク

Author:ベビーシャーク
ツアーレポートへようこそ!
最新の海&他の情報を
ベビーシャークのスタッフが
ご紹介していきます!!


ベビーシャークは愛知県下に名古屋、豊田、刈谷店に3店舗営業中!
お一人でも安心して参加できるツアーをモットーに、
いつも楽しくツアーを開催しています。
ぜひぜひのぞきに、遊びに、ダイビングしに来てくださいね。
いつでもおまちしていまーす。

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
こんばんは〜 刈谷店ブログ担当のhirokoです

今日3/30(日) は伊豆の大瀬崎へ潜りに出かけてきましたー

朝から雨降りで

現地に着く頃には 土砂降りの雨に風も加わって

水面は大荒れ

本日は私と刈谷店スタッフのヒノちゃんの試験に向けた練習に

頼もしい助っ人にタケナカくんが参加しての

仲良しメンバーでのツアーとなりました

とりあえずスキルの練習をして

その後ファンダイブをしよーという計画に


潜降してすぐ

目の前がミドリ色に包まれました

あれ?!視界が...

ついに本格的に海にも春がやってきたようです

たぶん透明度3m弱です

そんな中スキルの練習をこなし

レッツ!ファンダイビーングッ!!

グリーンの中にも目を凝らせば

いろいろ観察できましたよ

他のダイバーの動きびっくりしてたウツボちゃん

綺麗な羽を広げてたホウボウさん

アオヤガラも元気よく泳いでました

他にもいろいろみれました

まったり潜っていたら

50分近くのロングダイビングでした


お昼を食べて

さぁ2本目を潜ろうとしたら

さっきよりも天気が悪くなってて

まるで台風みたい

立ってるのも不安定なくらい

雨が勢いよく降ってて目も開けられないし

急遽 2本目は中止!!

控えめなダイビングが大前提なので

仕方ないです

自然のチカラには勝てませんからね


ゆっくりお風呂に入って帰り支度してると

さっきまでの荒れた空模様が嘘みたいに

青空が出てて

がっくし..

でも相変わらず風は強くて

結果的にはこれでよかったんですけどね


タケナカくん おつかれさまでした

きっと来年にはダイマスに挑戦してることでしょう

期待してますよ

桜の木もせっかくピンクのお花でいっぱいにしたのに

今日の雨と風でだいぶ散ってしまってました...

まだお花見してないのにぃ

そうそう刈谷店では来週、お花見をします!

お時間ありましたらぜひ遊びにきてくださいね

今回は練習がメインとなってしまいカメラを持たずでしたので

ご紹介できる写真がなく文章だけのブログとなってしまいました

唯一このごはん写真(帰りにオイシイきしめんを食べてきました
ごはん



また来週もよろしくお願いしまーす


気温:17℃
水温:13~14℃
透明度:2~5m
天気:雨、風

ダイビングショップ・ベビーシャーク ベビーシャーク

2014/03/30(日) 19:28 | コメント:0 | トラックバック:0 |
FC2カウンター