プロフィール

ベビーシャーク

Author:ベビーシャーク
ツアーレポートへようこそ!
最新の海&他の情報を
ベビーシャークのスタッフが
ご紹介していきます!!


ベビーシャークは愛知県下に名古屋、豊田、刈谷店に3店舗営業中!
お一人でも安心して参加できるツアーをモットーに、
いつも楽しくツアーを開催しています。
ぜひぜひのぞきに、遊びに、ダイビングしに来てくださいね。
いつでもおまちしていまーす。

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


こんにちは 豊田店の竹村です。


7/26(土)~7/27(日)南伊豆/神子元へ行ってきました~


南伊豆まで、車で5時間 高速もつながり、運転も楽々でした



そして神子元と言えば、これですよね
P7270039.jpg
ハンマーヘッドシャーク

目的のこれを見に来ましたはるばる南伊豆へ。。。



今回こちらの船にお世話になります。。
P7270007.jpg
港から15分で神子元島へ




この日は大潮何が出るのか!みんな気合入ってました
P7270011.jpg
出航前しかしこの後、笑ってられない状況となりました・・・




天気はバッチリ
でも風も吹き、波も高く、海は大荒れ 船上は大変な状態に
P7270015.jpg
この灯台の周辺で潜ります
P7270024.jpg
今回のポイントは『白根』




水中もなかなかハードでした・・・透明度:3~5m
P7270029.jpg



そして、よく見えない状況での激流
P7270037.jpg
流れが強過ぎて、岩にかける手が、しびれてきます。。。



でも流れの迫力に慣れてくると、だんだん楽しくなってきます

写真撮る余裕も出てきますョ



激流の中、タカベイサキなどの群れが横切っていきました
P7270032.jpgP7270033.jpg
ん~・・・わかりにくいですね。。




高波の中での、ボート待ちも過酷です
P7270038.jpg


あっという間に40分ダイブは終了! ハンマーは見れず・・・


しかし!!帰りの船上で、船長さんが『ハンマーが水面に出てきてる~』との叫びで、みんな一斉に船上を走り 上からハンマーを至近距離で見れました



ずっと船の周辺を、ヒレを出しグルグルしていて『ジョーズ』という感じでした
*夢中過ぎて、写真無くてスミマセン。。。



今回はとりあえず目的のハンマーが見れたので(船上から)、これで良しとしちゃいます



帰道に通った、下田の海水浴場
P7270041.jpg
とってもキレイな海で、次回はここも寄りたいですネ



参加されたお客さん!!お疲れ様でした

また神子元リベンジ必ず行きましょうネ★☆




またリクエスト受付けてま~す



2014/07/29(火) 16:06 | コメント:0 | トラックバック:0 |
FC2カウンター