プロフィール

ベビーシャーク

Author:ベビーシャーク
ツアーレポートへようこそ!
最新の海&他の情報を
ベビーシャークのスタッフが
ご紹介していきます!!


ベビーシャークは愛知県下に名古屋、豊田、刈谷店に3店舗営業中!
お一人でも安心して参加できるツアーをモットーに、
いつも楽しくツアーを開催しています。
ぜひぜひのぞきに、遊びに、ダイビングしに来てくださいね。
いつでもおまちしていまーす。

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
こんにちはー 刈谷店の日野です





先週末11/22・23(土日)は日帰り組みと泊まり組に分かれて、

西伊豆は雲見&浮島の泊まりツアーに行ってきましたよ

ここ数日は海況も安定しているみたいで、期待に胸が膨らみましたよ




いざ浮島に着いてみると、、

無風のベタ凪ぃー
21_201411291602472aa.jpg


ぅわーお透明バツグーン
⑭


ここ浮島といえばウミウシ天国で有名ですね


今回はフィーバーしました~

ほらほらぁ


ミアミラウミウシの幼体 に キャラメルウミウシ
⑬⑪
ニシキウミウシ に ムカデミノウミウシ
⑮⑩
イガグリウミウシ に ハートを背負ってるシロタエイロウミウシ
⑫①
フタイロニシキウミウシ に コガネミノウミウシ
③②



今回は透明度15m~20m近く見えていたのではないでしょうか

あまりにもキレイだったので、ナイトダイビングにプラスして

翌朝はなんと早朝ダイビングまで堪能してきました



ナイトダイビングでは、、

イカくんやら
⑦

コロダイの幼魚
⑧

クロヘリアメフラシの集会
⑤

ホタテウミヘビ
⑥

その他には、イタチウオ2匹とウツボの仲良しトリオなどもいましたよ


そしてそして、

朝イチは透き通った世界がたまらなく気持ちいい
⑨


22_2014112916304593e.jpg23_2014112916304554c.jpg④24_20141129163044435.jpg


浮島の海を名残惜しく思いつつも、

場所を移動して雲見では、、、

こちらも透明度15~20mとスコーンと雲見ブルー



ダイナミックな洞窟を通過して・・・
⑰

ビー玉サイズのマツカサウオがいたり、
⑯

ツバメウオの群れも会いに来てくれました
29_201411291639393cc.jpg


ウミウチワにはオルトマンワラエビが
25_20141129163940320.jpg

大迫力のキンメモドキの群れ
28_20141129163939791.jpg

ラストはヒレがポロポロのツバメウオくんが安全停止中にお見送りにきてくれました
⑲

冬に向けて透明度が安定してきれいでした


流れもほとんどなく、とにかく快適のひと言に尽きる海でしたよ~


ま、まぁ見つけられなかったコたちもいましたが、

それでも沢山の生物に出会うことができました~


またみなさんで泊まりでダイビングを堪能したいですね~


ご参加のみなさんありがとうございましたー

12月のベビーシャークツアーも遊びに来てくださいね



1日目:浮島
①カマガ根 ②ドラゴンホール ナイト:水中アーチ→砂地
透明度:15~20m 水温18℃

2日目
浮島 早朝:ドラゴンホール 
雲見 ①24ブイ→はまゆブイ ②大牛洞窟→はまゆブイ
透明度:15~20m 水温18℃






ベビーシャーク
ダイビングショップ・ベビーシャーク

2014/11/29(土) 17:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |
FC2カウンター