プロフィール

ベビーシャーク

Author:ベビーシャーク
ツアーレポートへようこそ!
最新の海&他の情報を
ベビーシャークのスタッフが
ご紹介していきます!!


ベビーシャークは愛知県下に名古屋、豊田、刈谷店に3店舗営業中!
お一人でも安心して参加できるツアーをモットーに、
いつも楽しくツアーを開催しています。
ぜひぜひのぞきに、遊びに、ダイビングしに来てくださいね。
いつでもおまちしていまーす。

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
こんにちは~ 刈谷店の hiroko です

12月に入りますます冬の寒さが身に沁みますね~

みなさま、風邪など体調は崩されていないでしょうか??


私は12月6日に伊豆の大瀬崎に潜りに行ってきましたのでそのご報告をさせていただきます

この日は講習組とファンダイブ組に分かれてのツアーとなりました

私はファンダイブに参加してきましたー

ということで、ご参加された方のデータを頂いたので(最近私のカメラが不調でして.....)

写真をお借りしてご紹介させていただきますね


まず1本目は『先端』にいってきました

すこーしだけ流れはあるものの、水中はとっても穏やかで

なにより驚いたのは陸よりも水中の方があったかかったんです!

といっても水温は17℃ 

透明度は10~12mといったところでしょうか

天気も良くて海の青さとキンギョハナダイのオレンジのコントラストが

なんとも言えないくらいキレイでした


深場に潜っていくと、こんなこがいました!

冬の風物詩といば・・・

1_2014120822374803b.jpg
そうマトウダイさんでーす!

他にはソフトコーラルにかくれんぼ 
2_20141208223750371.jpg
スケロクウミタケハゼさん

5_20141208223754668.jpg
イソギンチャクの中にはクマノミミツボシクロスズメダイがいました


他にもこんなきれいな色のおさかなさんたちがいました
3_20141208223751880.jpg

4_20141208223753891.jpg



2本目は『湾内』へレッツダイビンッ

毎年この時期になるとここにはクリスマスツリーが飾られているので

恒例の記念撮影を!!

少し気が早いですが
9_201412082239038b5.jpg
Merry X’mas!!
8_2014120822390281e.jpg


湾内にもいろんな生き物たちを観察できましたよ~


さてここでクイズです!

これはなんというおさかなでしょうか??
7_20141208223900603.jpg


答えは、メガネウオさんです

わかりますか??

なんともいえないお顔の持ち主ですよね。。


あとは、でっかいヒラメさんもいましたよ~!
10_201412082239057d6.jpg

ライトと比較してもこんなにビッグサイズ!!

何人前だろうか~なんてつい考えてしまいました(笑)
ごめんなさい

冬のダイビングはまったりゆっくり海の中を漂っていられるので

夏とはまたちがう良さがあります

とにかくキレイで心が落ち着きますね


ご一緒されたみなさま、ありがとうございましたぁ
6_20141208224626be7.jpg

今年はあと何回潜れるんでしょうか~なんて考えてる私ですが

念のためご挨拶を。

また来年もよろしくお願いしますね


ベビーシャーク刈谷

2014/12/08(月) 22:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |
FC2カウンター