プロフィール

ベビーシャーク

Author:ベビーシャーク
ツアーレポートへようこそ!
最新の海&他の情報を
ベビーシャークのスタッフが
ご紹介していきます!!


ベビーシャークは愛知県下に名古屋、豊田、刈谷店に3店舗営業中!
お一人でも安心して参加できるツアーをモットーに、
いつも楽しくツアーを開催しています。
ぜひぜひのぞきに、遊びに、ダイビングしに来てくださいね。
いつでもおまちしていまーす。

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
こんばんは~ 刈谷店のhirokoです

新年、あけましておめでとうございま~す

2015年がはじまりましたねぇ~

さてさて年が明けての一発目ツアーに参加してきましたのでご報告させていただきます

私の毎年恒例になってきてるこのツアー今回は伊豆の田子に行ってきました
9_20150105230620059.jpg

参加メンバーは4名

まず1本目
『白崎』というポイントへレッツダイビング
2_20150105230402f65.jpg

1_20150105230400a69.jpg

晴れていたので陸上はあったか

水温は・・・とい言いますと14~15℃

防寒してるのでそれほど寒くはなかったですが

透明度が期待以上だったので

海に顔をつけた瞬間、キレイすぎて叫んじゃいました

透明度20m


このポイントでは冬の風物詩とも言われる

大き目サイズのマトウダイさんをさっそく発見しました

お目当てのこのコ
4_2015010523040582e.jpg
ピカチュウウミウシ (ウデフリツノザヤウミウシ)かわいかった~

3_20150105230403712.jpg
オオモンカエルアンコウさんもへばりついてる姿がかわいぃ


2本目は
『弁天島』にしゅっぱーつ!

ここも透明度は変わらず劣らず20m

砂地の上を泳いでいると深度が分からなくなるくらい

で何やらリーダーが発見されました
5_20150105230406f61.jpg

6_201501052306169c1.jpg

7_20150105230617a99.jpg


砂を仰いで現れたのは・・・誰でしょうか??

答えは「カスザメさん」です

8_20150105230619f60.jpg
近づいてもビクともしないので冬眠してるんでしょうかね

イソギンチャクの中には越冬したたくましいクマノミさんがいましたよ
10_201501052306227fd.jpg


2本のボートダイビングを終えてお昼ご飯食べてから

帰り道にある温泉に立ち寄りゆったりお湯につかってきました


さい先好調なダイビングツアーとなりました

ご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました

これからどんどんいろんな海に潜りに出かけたいと思いますので

今年もどうぞよろしくお願いいたします


hiroko.


2015/01/05(月) 23:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |
FC2カウンター