プロフィール

ベビーシャーク

Author:ベビーシャーク
ツアーレポートへようこそ!
最新の海&他の情報を
ベビーシャークのスタッフが
ご紹介していきます!!


ベビーシャークは愛知県下に名古屋、豊田、刈谷店に3店舗営業中!
お一人でも安心して参加できるツアーをモットーに、
いつも楽しくツアーを開催しています。
ぜひぜひのぞきに、遊びに、ダイビングしに来てくださいね。
いつでもおまちしていまーす。

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
こんにちはー!刈谷店の日野です


最近は少しずつ、春の陽気が近付いてきてますね~


極寒の季節は切り抜けたかな??


てことで、先週末2/22(日)は「にゃあにゃあにゃあ」の猫の日

大瀬崎に行ってきましたー

降水確率80%…そんな予報をなんとかくつがえして、ぺっとりベタ凪&無風&くもり空の中、

ゆったりダイビングでした



前日2/21(土)の井田でもなんだかアカクラゲが発生中なんて聞いていたもんだから、

どんなもんかと心して行ってみたら・・・


プカプカいますね~



水面移動は注意しなきゃ!って言うくらいいました


でも、いざ潜行してみると、中層を気持ち良さそうに泳いでいるじゃないの

びろろろ~~ん
②

それにしても触手が長いっ

ファインダーに写りこめないくらい長いんですね

実際に触ると危険大なので注意なんですが、、、なかなかお目にかかれないもの見た気がします

そして、この水の青!!キレイじゃないですか~

透明度も10mをゆうに超えていました



今回はヒメイカを見つけたかったんですが、目撃情報も無く、私たちも見つけられず・・・

でもこんな可愛いコを発見

①

全長が約10cmくらいのミニサイズ なにイカでしょう!?


ケイソンの下には、お馴染みのゴンズイ

はいはい!みんな並んで並んでっ
③


砂地に行くと、海藻に擬態中のワカヨウジ

⑥


BIGヒラメ

海藻「フクロノリ」を添えて…
⑤


砂地を少ぉし奥まで行って六連タイヤの中には、、

ぷりぷりはち切れんばかりのヤリイカの卵とそれを見守るカサゴ
④

透明度12m超え、外気温11℃、水温16~17℃の大瀬崎・湾内には

なんとも微笑ましい水中世界が広がっていました




そして、今回はオープンウォーターダイバーコース取得されたお客さまがいらっしゃいました~


おめでとうございまーーす


最初の頃よりずいぶんと楽しんで潜っていたのが、とても印象的でした


これからもたくさん潜りに行きましょう



ご参加の皆さんありがとうございました!!

次回もよろしくお願いします★☆



ベビーシャーク
ダイビングショップ・ベビーシャーク



2015/02/24(火) 18:29 | コメント:0 | トラックバック:0 |
FC2カウンター