プロフィール

ベビーシャーク

Author:ベビーシャーク
ツアーレポートへようこそ!
最新の海&他の情報を
ベビーシャークのスタッフが
ご紹介していきます!!


ベビーシャークは愛知県下に名古屋、豊田、刈谷店に3店舗営業中!
お一人でも安心して参加できるツアーをモットーに、
いつも楽しくツアーを開催しています。
ぜひぜひのぞきに、遊びに、ダイビングしに来てくださいね。
いつでもおまちしていまーす。

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
こんばんはー 先週末のツアーレポートの続きを書かせてもらいます!

ツアー2日目は串本に行きました


海況はといいますと、青空でベタ凪!! まさに串本日和り 

期待にココロ踊ります

まず1本目は「浅地」という外洋ポイント!
3_20150324220448ccb.jpg

ここは串本のいくつかあるポイントの中でも沖に面してて、

流れるポイントで有名  でもだからこそ大物に遭遇できるビックポイントでもあるんです

私はまだ一度も潜ったことのない魅惑のポイントだったんです

今回私たちが潜ったときは流れもなくて、

現地のスタッフさんがめずらしく大人しい浅地だねと言われるくらいでした


水深35mから一気に立ちはだかる巨大な台地状の隠れ根に

ソフトコーラルやサンゴが点在しています


水深28mあたりにはトンネルみたいな穴があって
ハタンポが群れてました
1_2015032422044442c.jpg

トンネルを出たところにはこんなコがいました
お名前わかる方教えてください

4_20150324220450ab8.jpg

おっきなテングダイもいました
5_201503242204500da.jpg

シラコダイの群れや
6_20150324220833228.jpg

ムレハタタテダイもいましたよん
2_201503242204462b4.jpg

2本目は「グラスワールド」に行きました

グラスワールドはいろんなウミウシたちを観察できましたのでご紹介しますね

まずトップバッターは
ヒョウモンウミウシ
9_201503242208379bb.jpg

体色が豹柄なのでこのネーミングらしいです  

こちらはニシキウミウシ

ウミウシの中ではけっこうビックサイズなので迫力ありますね!
18_20150324221312870.jpg

水色と黄色のコントラストがおしゃれなフリエリイボウミウシ
10_2015032422083979e.jpg

定番ですがアオウミウシもいました  安定感あります
13_20150324221149efc.jpg

どんどん紹介していっちゃいますよぉ

小さなムラサキウミコチョウ  
7_20150324220834e1b.jpg

こちらも小さなイガグリウミウシ
8_20150324220836c9f.jpg

そのまま黄色のキイロウミウシ
19_2015032422131310b.jpg

ちょっとブレてしまいましたがシロハナガサウミウシ
15_2015032422115294a.jpg

サガミリュウグウウミウシ  なんだかとっても目立つ模様と色合いが特徴 
12_201503242211486b2.jpg

サラサウミウシ
16_20150324221309688.jpg

シロタエイロウミウシ  
14_201503242211500d4.jpg


いっぱいかわいいウミウシをみれて癒されました

透明度は10mくらいでしょうかね

水温は17~18℃くらい

他のチームにはウエットのダイバーも何人かいました


もうずいぶんあたたかくなってきましたねー

今回ご一緒したみなさん、2日間ツアーありがとうございました!!
17_2015032422131123e.jpg

またよろしくお願いします

そしてステキな写真を使わせてもらっちゃいました

ニーミさん、タケナカくん ありがとうございました


hirokoでした

2015/03/24(火) 20:29 | コメント:0 | トラックバック:0 |
FC2カウンター