プロフィール

ベビーシャーク

Author:ベビーシャーク
ツアーレポートへようこそ!
最新の海&他の情報を
ベビーシャークのスタッフが
ご紹介していきます!!


ベビーシャークは愛知県下に名古屋、豊田、刈谷店に3店舗営業中!
お一人でも安心して参加できるツアーをモットーに、
いつも楽しくツアーを開催しています。
ぜひぜひのぞきに、遊びに、ダイビングしに来てくださいね。
いつでもおまちしていまーす。

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
前回のつづき ☆神子元編☆をお伝えしますね~


そう!!
今回の企画の一番の目的がこの神子元ハンマーゲット計画だったんです

今年はハンマー祭りがあちこちで報告されていたので

その波に乗っかりたいと思いこの日を楽しみに待ってたんです~

のはずが・・・

残念なお知らせが行く前日に耳にしちゃったんです


「いない・・・  ハンマーが・・・ 」

なんですって~

あんなに群れていたあのお方たちはいったいどこへ~

現地のスタッフさんによると台風の影響と

花火大会の大きな音で逃げて行ってしまったことが考えられるそう。。。


でも、来たからには見れなくとも

神子元の海を楽しみたいです

欲はいいません、安全で無事に潜れればそれで


他の海とは違う緊張感のある神子元

今回初神子元というダイバーも何度目かのダイバーもいろんな思いを胸に

記念に集合写真
syugou miko



ここのダイビングは35分が最大で絶対に超えてはいけないんです

だからこの限られた時間でエアの管理をしつつ

流れに逆らったりのったり

見れたらいいなハンマーと心に願いつつ

しゅっぱーつです


潜降してすぐ神子元の感覚を思い出してきました

ひたすら泳ぐ

泳いでハンマーのシルエットを探す

休む暇なくひたすら泳いで

リーダーの指示棒がチリンチリン!!激しく鳴るのが聞こえ見上げると


いたーっ!!!

ハンマーが1匹肉眼で確認できました

追いかけようと猛ダッシュしようとするとすばやく逃げられちゃいました


当然写真なんか撮ってる間もなくです


でもでも見れましたよ~
もう大興奮ですっ!!!


そのあともひたすら泳いでハンマーを探してると

突然リーダーが猛ダッシュ

それに必死でついていくみんな

私も置いて行かれないように必死でダッシュをかけました

このとき2~30頭くらいのハンマー

見れたそうです

残念ながら追いついたころには姿かたちはなく・・・・・

ハンマーリバーを見れたなんてラッキーすぎる

うらやましいです 

ということで写真をお借りしましたょ
hanma2.jpg

hanma.jpg

ハンマーが確かに映ってます!!

見れないと期待せずに潜ったから余計にうれしさ倍増です


2本目もこの運にあやかりたい

結果はノーハンマーでした

でもでも大興奮の体力勝負の海に

いろんな意味で刺激的でしたね~


動画を撮ってた方もいたので

アップできればさせていただきたいと思います


2日間とってもこゆいハードなダイビングでしたね

おつかれさまでした~

ご一緒していただいたみなさま、ありがとうございました

またよろしくお願い致します
syugou2 miko



ベビーシャーク刈谷


2015/08/31(月) 11:08 | コメント:0 | トラックバック:0 |
FC2カウンター