プロフィール

ベビーシャーク

Author:ベビーシャーク
ツアーレポートへようこそ!
最新の海&他の情報を
ベビーシャークのスタッフが
ご紹介していきます!!


ベビーシャークは愛知県下に名古屋、豊田、刈谷店に3店舗営業中!
お一人でも安心して参加できるツアーをモットーに、
いつも楽しくツアーを開催しています。
ぜひぜひのぞきに、遊びに、ダイビングしに来てくださいね。
いつでもおまちしていまーす。

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
こんにちは、刈谷店の日野です☆



11月の泊まりツアー★第4弾★ということで、
11/21(土)夜~23(月祝)は伊豆大島ツアーに行ってきましたーー

ここ何日かお天気が良いような微妙のような・・・??
伊豆大島も心配なかんじで行きましたが、、、

やっぱり風とうねりがありました

でもでも、潜ってしまえば真っ青な海が広がっていて綺麗でしたー
⑮
12~15mくらいかな

ちびっこダイバーとお父さん
⑬
ダイビング、楽しいね

そんな中、見られたコたちは・・・

うがー トラウツボ
④

イソギンチャクエビ
⑤

ネッタイミノカサゴ
⑥

ゴンズイ
⑧

サツマカサゴ
⑨

キンギョハナダイにソラスズメダイ
⑩

「秋の浜」にあるクマノミ城はほかの小魚たちもいっぱい
⑫

うねりに持って行かれないように必死に泳いでました
⑪

野田浜のアーチはいつ行っても迫力ありますね~
⑦

たくさん写真撮れましたか~??
⑭



そして、今回のツアーで、素敵なコに出会えたんです



わかりますかぁー?? 4匹ほど写っております
①

そうイトヒキアジ
②
水面近くを泳いでいたので、遠巻きから見るのが必至
すっごいもの見ちゃいました 
なかなか出会えない粋なコたちに一同感動でしたよ~



なんとこのコは翌日の早朝ダイブでも見かけることができました
しばらくいてくれたらおもしろいのになぁ~


素敵な伊豆大島の海に、今年初!ボジョレーでかんぱーい
③
お子さんはもちろんジュースでね


翌日は、大島出港の前にぷらっとハウスという牧場にウシくんを見に行こう


と行ってみたものの、、なんと強風でウシくんたちが小屋に避難させられてる
⑰
切ない雰囲気の牧場・・・

となりの売店で生乳アイスクリームとソフトクリームを食べてきました
⑱
これまたおいしい


最後は野田浜のバディズベルで
⑯
それにしても超曇り空 雨が降らなかったのが不思議なくらい!


ナイトやりたかったんだけども、波が高くて断念してしました
穏やかな海況のときに再チャレンジしましょう

今回は、風や波を避けるため、島の西側「王の浜」や「野田浜」・東側「秋の浜」とポイント移動が楽しかったみたいですね!!
最後、なんとか「秋の浜」が潜れたみたいでよかったです

それにしても、あんなに素早くワインが空になるとは、、、ただただ驚きでした

みなさん、お写真提供ありがとうございました



ご参加のみなさん、ありがとうございました!!

また次回もよろしくお願いします!!!



11/22
①王の浜 ②野田浜 気温:17℃ 水温:21℃ 透明度:12~15m
11/23
①野田浜 ②秋の浜 気温:17℃ 水温:21℃ 透明度:12~15m



ベビーシャーク
ダイビングショップ・ベビーシャーク

2015/11/27(金) 20:22 | コメント:0 | トラックバック:0 |
FC2カウンター