プロフィール

ベビーシャーク

Author:ベビーシャーク
ツアーレポートへようこそ!
最新の海&他の情報を
ベビーシャークのスタッフが
ご紹介していきます!!


ベビーシャークは愛知県下に名古屋、豊田、刈谷店に3店舗営業中!
お一人でも安心して参加できるツアーをモットーに、
いつも楽しくツアーを開催しています。
ぜひぜひのぞきに、遊びに、ダイビングしに来てくださいね。
いつでもおまちしていまーす。

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
こんにちはー、刈谷店の日野です☆


先日、12/20(日)はひざびさの井田に行ってきましたぁ


お天気は晴れのような曇りのような・・・

富士山もてっぺんが見えるような雲で隠れちゃうような・・・

でも、風も無く水面もつるっとしていて、なかなか良いコンディションでした




写真には取っていないのですが、いつもよりなんだか鳥がたくさん飛んでるなぁ・・・

と思ったんです。。



現地のスタッフさんに聞いたら、

すごい数のイワシの群れが表層にいる!

とのこと

それを狙って、空からは鵜(う)が狙い、水中はワラサやブリが狙いに来てるのだそう

ナニソレー すごーい

そんな素敵なシーンに出会えますように





というかですね、水面移動の時点ですごかったんです

イワシが!

顔をペチャっと水面に着けるだけで、いるいるっ

イワシが!!


これは期待大です


エントリーしてみると、、、

②

わかりますかー!?
このザワザワしてるやーつ、全部イワシなんです

早速、水中で狙ってましたよー
やーつが!

ワラサぁー
①

優雅に泳いでる風に見えますが、ビュビューンと速かったです


2本目のときには、鵜(う)がアタックしている様も水中から見ることができました


写真には収められませんでしたが、まるで鷹(タカ)が風に乗って飛んでいるかのように羽を広げて水中を飛んで(泳いで?)いました

初めて見る光景に時間を忘れてしまいそうで・・・





あ、アカンアカンっ



OWの講習ももちろんマジメにやらさせていただきましたっ
⑤

今回は、男性陣お二人が見事OW認定です

おめでとうございまーす


2本目を潜るころには、エア管理もしっかりマスターできていましたね

これからもご自身のペースで続けていってくださいね


講習の合間に、マクロなコたちもしっかり見てきましたよ

トラウツボ
④

ホシノハゼ 奥にもいる
③

このコ、なんていうコなのでしょう??
⑥
図鑑見てもわかんなかったデス。。。
どなたかハゼにお詳しい方、お答えお待ちしています


ほかにも、キンギョハナダイ、アカオビハナダイ、キュウセン、ボラ、クマノミなどなど、見られました

次回は鵜(う)のアタック、写真に撮ってみたいですねぇ・・・


さてさて、わたくし参加の日帰りツアーが、今年はこれで最後となりました

今週末からは、年末年始プーケットツアーに同行させていただきます

ご参加予定のみなさん、6日間よろしくお願いしますね





今年もたくさんの皆さまと、たくさんの海に潜らせていただきました

日本の海、海外の海、飲み会など・・・とても楽しく充実した1年を皆さまと過ごすことができました。

来年もこの調子で、いや更に(?)楽しいツアー企画して行きたいと思っておりますので、

来年もよろしくお願いしまーす!!

ではでは、よいお年をお迎えください

ありがとうございましたー!




井田ビーチ
透明度12~15m、気温:13℃くらい、水温:19~20℃、天気:晴れっぽい曇り




~冬季営業のおしらせ~

ベビーシャーク刈谷店・豊田店では、2015年12月~2016年2月まで
冬季営業期間となり、以下のようにさせていただきます。




豊田店
・12/1~12/25・・・毎週木曜日定休
・12/26~1/31・・・冬季休業期間(不定休)
・2/1~2/29・・・毎週木曜日定休
3/1より通常営業(定休日なし)とさせていただきます。

刈谷店
・12/1~12/26・・・毎週木曜日定休
・12/27~1/31・・・冬季休業期間(不定休)
・2/1~2/29・・・毎週木曜日定休
3/1より通常営業(定休日なし)とさせていただきます。

冬季休業期間にいただきましたメールにつきましては、ご返信にお時間がかかりますので、
ご理解のほどお願いいたします



ご来店の際または、ご不明な点は、各店舗お問い合わせ・ご確認ください。


ベビーシャーク豊田店
〒471-0026 愛知県豊田市若宮町6-3-6
℡/fax0565-31-9997
クリックで店舗情報へ! 


ベビーシャーク刈谷店
〒448-0028 愛知県刈谷市桜町4-7
℡/fax0566-24-6264
クリックで店舗情報へ! 



今後とも、ベビーシャーク各店ともによろしくお願いいたします



⑧



ベビーシャーク
ダイビングショップ・ベビーシャーク

2015/12/22(火) 20:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
FC2カウンター