プロフィール

ベビーシャーク

Author:ベビーシャーク
ツアーレポートへようこそ!
最新の海&他の情報を
ベビーシャークのスタッフが
ご紹介していきます!!


ベビーシャークは愛知県下に名古屋、豊田、刈谷店に3店舗営業中!
お一人でも安心して参加できるツアーをモットーに、
いつも楽しくツアーを開催しています。
ぜひぜひのぞきに、遊びに、ダイビングしに来てくださいね。
いつでもおまちしていまーす。

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
こんにちは~★ 刈谷店の日野です

あれ~
2月ももう終わり・・・明日から3月!


春がやってきます♪♪



そんな昨日2/28(日)は、参加のみなさん全員がファンダイバーってことで、
2ボートダイビングで三重県の九鬼に行ってきましたよぉ
春はすぐそこ!と言わんばかりにお天気も良く、海も穏やかでした

透明度は8~10m
群れが比較的少なかったので、海の青を堪能しつつ、マクロ観察

実はお目当てのウミウシがいましてねぇ・・・
それ狙いだったんですよぉ



わはぁーーーい!!!



ミアミラウミウシ
①
1年以上前に小ちゃな幼体を見たのですが、
大きな成体を見るのは初めてだったのでテンションあがりましたわぁ
大きさは10cm弱かな

もういっこお目当てのウミウシがいましてねぇ・・・

パイナップルウミウシ
⑧
写真は1個体ですが、実はペアでいたんですよ
この子も大型のウミウシで6cm前後

マクロ撮影も最近ハマりつつありますので
ウミウシ見ちゃうと釘付けになっちゃいます



他にもウミウシは、


ジボガウミウシ
⑨
名前がインターナショナルに見えるのに、なんと日本固有種

テヌウニシキウミウシ
③

2本目のポイント「アカオジ」は大きなの斜面が穏やかな海を演出しています
⑤


ペラペラのヒラムシや・・・
②

岩場にはサラサエビのコロニ―
④

若いクマノミも頑張って越冬中
⑥

岩肌にはヒメギンポの雌
⑩

九鬼と言ったら露天風呂から眺める漁港の風景がサイコー
⑦
ってことで、記念撮影をパチリ

あいかわらず、大きなダイビングボートに綺麗な施設、穏やかなのんびりボートダイビングで癒されました~

また行きたい!
ご参加のみなさんありがとうございました!!

次回もよろしくお願いしまぁす!!!



九鬼 2ボート
①中鼻 ②アカオジ
天気:晴れ 気温:15℃ 水温:15~16℃ 透明度:6~10m



ベビーシャーク
ダイビングショップ・ベビーシャーク



2016/02/29(月) 19:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
FC2カウンター