プロフィール

ベビーシャーク

Author:ベビーシャーク
ツアーレポートへようこそ!
最新の海&他の情報を
ベビーシャークのスタッフが
ご紹介していきます!!


ベビーシャークは愛知県下に名古屋、豊田、刈谷店に3店舗営業中!
お一人でも安心して参加できるツアーをモットーに、
いつも楽しくツアーを開催しています。
ぜひぜひのぞきに、遊びに、ダイビングしに来てくださいね。
いつでもおまちしていまーす。

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
こんにちは、刈谷店の厚介です、GW始まりましたよー

最近は外に出ていると暑いくらいの気温になってきましたね!!

海に出ているのは気持ちいですよー

今回は4/29に伊豆の田子まで、ダイビングに行ってきました

天気予報では曇りだったんですが、伊豆に到着してみれば

晴れ→曇り→雨→晴れ なんて感じで複雑な天気予報です・・・・

田子に着けば、今はひじき漁の真っ最中のようで

ひじきを茹で、駐車場にはひじきが一面に乾燥させられていましたよ
P4252721202.jpg
この時期にしか見られない様子ですねー

さて潜ったポイントは1本目「白崎」です

今回は全員カメラを撮る方たちでしたので

マクロ生物探しに勤しみます、白崎はウミウシ多いから被写体には困りませんよー!

今回の写真は一緒に潜られたお客さんから写真を提供していただきました

皆さんナイスショットですよ(^^)/

まずは潜行してすぐにいがぐりウミウシを発見
P4290077.jpg

そのすぐ上にはシロハナガサウミウシ
P4298265.jpg

深度を下げて、ムチヤギの群生の中ではイボイソバナガニ
P4290084.jpg

その後ピカチュー探しをしたのですが出会えず・・・・

それでも他のウミウシをーってことで タンブヤ.ウェルコニス
P4298272.jpg

シモダイロウミウシ何かも
P4290095.jpg

ウミウシだけでなく、もちろん魚もいますよ ブダイまだ眠っていたのかな??
P4290103.jpg

ハゼ ベニハゼ? 何ハゼだろう?? 背びれが綺麗に撮れていますねー
P4290027.jpg

白崎と言えば、サンゴ、ミドリイシからこっそりのぞくソラスズメダイ
P4290111.jpg

などなどが見れました

本日2本目は「弁天島」
田子弁天マップ

久々に潜ったポイントでしたが、 白崎より透明度はいいかなー

15m位見えてたかなぁー、只今伊豆はこの時期なのに抜群の透明度を保っています!!!

これは嬉しい誤算ですね

透明度がいいので気持ちよく水中散歩でしたが

一本目のマクロが染みついて、結局2本目もマクロ使用のダイビングです

まずはオルトマンワラエビ名前がかっちょいー
P4290142.jpg

スミゾメミノウミウシ
P4298284.jpg


トラフケボリタカラガイ柄が良いです、目立つv
P4290703.jpg

ケヤリムシ個人的に好きな被写体です
P4298290.jpg

そして最後の安全停止中はキンメモドキの群れが迎えてくれました
P4290114.jpg

今回はフォトツアーでじっくりへばりついてのダイビング、楽しく潜りましたよ

田子、透明度もよく生物も豊富でオモシロい

皆様からのリクエストおまちしております


伊豆 田子
気温:20℃ 
透明度:10-15m 
天気:曇り→雨→晴れ
水温18℃



~~ ツアー情報 ~~
GW始まりましたー
まだまだ空きのあるツアーありますよ
予定がまだ・・・・・ という方は是非ご一緒にダイビングを
前半は日帰りが多く、後半は泊まりや日帰りと、どちらの期間も開催決定のツアーが満載です

5/1(日)・・・・・・日帰り 田子?安良里 空きまだありますよ、前日予約もOKです
5/2夜~5/5・・・伊戸サメツアー お問い合わせ下さい
5/3昼~5/4・・・昼発串本ツアー ゆっくり行って串本を楽しみましょう
5/6夜~5/8・・・白浜&すさみツアー 空きまだありますよ、前日予約もOKです
5/9(月)・・・・・・日帰り 海況いいとこ狙います GW明けの空いている海に潜りませんか??

お気軽にお問い合わせくださいね


GW以降の日程も随時募集中です
お気軽に各店へお問い合わせください





ダイビングショップ・ベビーシャーク
ベビーシャーク

2016/04/30(土) 14:02 | コメント:0 | トラックバック:0 |
FC2カウンター