プロフィール

ベビーシャーク

Author:ベビーシャーク
ツアーレポートへようこそ!
最新の海&他の情報を
ベビーシャークのスタッフが
ご紹介していきます!!


ベビーシャークは愛知県下に名古屋、豊田、刈谷店に3店舗営業中!
お一人でも安心して参加できるツアーをモットーに、
いつも楽しくツアーを開催しています。
ぜひぜひのぞきに、遊びに、ダイビングしに来てくださいね。
いつでもおまちしていまーす。

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
こんにちは、刈谷店の日野です☆

もう5月が終わってしまう
その前に!GW後半のツアー報告します!!

5/6夜~8にかけて南紀ツアーってことで、豊田店と合同で
白浜&すさみに行ってきました~~

お天気ぴーかんで海況もバッチリ

潜る前から笑顔が止まりません
①

日差しが気持ち良すぎて(!?)
出船間際まで、思わず日陰に隠れてます 笑
②


初日は南紀白浜へ!
1本目「沈船」
21_201605281806543f2.jpg
透明度は10~12m おキレイですよ

ここは沈船の中に入ることが出来るってこともあり、
人気ポイントだそうで・・・!
小魚がぐっちゃり群れちゃってます
⑲
冒険心そそられまくってますっ
29_20160528180738a7f.jpg
28_2016052818073640a.jpg
27_201605281807177a1.jpg
船内にはこんなコたちがいましたよぉ
和歌山で見られるこのコはハナミノカサゴ
23_201605301612124b4.jpg

船内にはこっそりクエ様もいらっしゃいました
⑯
千葉の伊戸では当然のように泳いでましたが、、、
そうですよねぇ。。本来こっそり屋さんですよねぇ。。。
そのためか、どんなシチュエーションで出会っても心の中では「様」を付けてしまいます

「クエ様ぁぁぁーーー!!!」

2本目は「色津」って名まえの
ウミウシが中心ののんびりポイントでしたよ~

コモンウミウシフタイロニシキ
4_2016052818073510f.jpg③
クレープの愛称で知られるシロタエイロウミウシ
22_20160528180656a22.jpg
このコは大きなアーチの中に居ました

こんな感じでマクロに癒されつつ・・・・・・
冒険心は覚め止まない感じでして・・・・・・

白浜って温泉街なんですね
海も穏やかで、雰囲気があまりにも良かったので、サンセットからのナイトダイビングもやっちゃいました~
⑤

青くて綺麗で、昼間船内にいた、ぐっちゃり小魚の群れ達が外に出てきてましたねー
⑥

船の壁にぺっちょりくっついて寝てるのはブダイ
目がうつらうつら。。。
⑨


この子は擬態が素晴らしい!
オニカサゴ
⑧
大きなセミエビも顔を出してました
⑦

今ごろ豊田店のみなさんは酒に肴に酔いしれているのでしょーか??
ダイブ後、港に戻るころには白浜温泉街の夜景が綺麗でしたよー
⑩

もちろん私たちもこのあと、街に繰り出して酔いしれさせていただきました
その節はお世話になりました・・・・・・・



2日目は場所を移動してすさみで潜りましてー
すさみのビーチと言ったら広大なテーブルサンゴの群生も迫力がありましたねー
⑰
癒されました

もうひとつの目玉はなんといっても水中ポスト

この日は「母の日」だったので、お母さんへのすてきなメッセージを送ってみたり、楽しんでましたねぇ

そんなチミは誰に送ったんですかー??
⑪

水中ポストで集合写真~!
⑫
逆光で暗めですが、結構青くて良い感じだったんですよ

2本目は「アカツチ」ってとこでダイナミック系
でもついつい被写体はちびっこくて・・・・・・笑

ミナミハコフグの幼魚
26_20160528180716a97.jpg

キリンミノ
25_20160528180714ba7.jpg
このウチワみたいなヒレっ!かわいぃー・・・私だけ見てないんですよぉ

でもね、このコは見ましたとも!!
クマドリカエルアンコウ
24_2016052818071323b.jpg
とってもキレイな色でした~
しばらく見入っちゃうね

クマノミがいるイソギンチャクには、居候さんがいましてですね。。
カザリイソギンチャクエビ★
⑬
ちいちゃくて、可愛くて、ついつい探したくなりますねぇ

そのほかにも、ユカタハタ、オオモンハタ、スズメダイの群れ、イサキの群れ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイなどなど、夏っぽい雰囲気になってきていました




たくさん潜ったツアーの後はログ付けも楽しみのひとつなんですよねー

見た生物とか、潜ったポイントだとか、カメラの撮り方だとか、、、
話に花が咲くんです♪

てことで、この日のログ付けはちょっとお洒落に(?)スタバでやってみました 笑
⑮
ダイコンでログの見方を確認中の親友たち。

この夏は小笠原ツアーにも行くんですって!
楽しみですねー

またみなさんで行きましょう!
ご参加ありがとうございましたー!!!



7/2(土)3(日)で白浜ツアーが開催決定しました!!
今回もナイトダイビングやります!
沈船ダイビングに興味のある方、ナイトダイビングやりたい方!ぜひぜひご参加くださいね~



≪ ≪ ツ ア ー 情 報 ≫ ≫

6月もさっそくリクエストいただいてます♪♪
GW行けなかった方、行き足りなかった方、冬眠から目が覚めた方、
ウェットスーツで潜りたい方!
ぜひぜひご連絡下さーい\(^o^)/
良い海求めて潜りにいきますよー!

6月
5()大瀬ダイバーズDAY!ダイブ後は海辺でBBQしまーす♪♪かんぱーい(^O^)/
   器材モニター会や、お楽しみ抽選会なども開催されます♪
7(火)平日のビーチへGO!
9(木)のんびり平日♪
12()九鬼deボート!
18()井田ブルーを見に行こう!
19()安良里でマクロ狙っちゃう!?
20(月)平日休みさんいらっしゃーい♪
22(水)ゆっくり平日♪
25()26(日)浮島&田子でナイト付き1泊☆ カメラ持ってマクロにワイドに狙っちゃおう!
28(火)まったり平日♪
29(水)ゆるりと平日♪

もちろん別の日でも受付中です◎
お問い合わせはベビーシャーク各店までお気軽にどーぞどーぞ!!

ベビーシャーク刈谷店←クリック!
ベビーシャーク豊田店←クリック!

2016/05/28(土) 20:02 | コメント:0 | トラックバック:0 |
FC2カウンター