プロフィール

ベビーシャーク

Author:ベビーシャーク
ツアーレポートへようこそ!
最新の海&他の情報を
ベビーシャークのスタッフが
ご紹介していきます!!


ベビーシャークは愛知県下に名古屋、豊田、刈谷店に3店舗営業中!
お一人でも安心して参加できるツアーをモットーに、
いつも楽しくツアーを開催しています。
ぜひぜひのぞきに、遊びに、ダイビングしに来てくださいね。
いつでもおまちしていまーす。

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
こんにちは、刈谷店の日野です

週末19(日)は西伊豆の雲見に行ってきました
わたし自身、雲見はなんと約2年ぶり

期待と胸が膨らみますよー♪♪

でもこの時期はスーツ事情が気になりますよね!
ウェットスーツ、ドライスーツの割合は、
7:3くらい◎


お!


ついにウェットスーツが上回る季節になってきましたーーー\(^o^)/
本格的に夏ダイブ到来ですね


とは言え、人によってはまだ気持ち肌寒く感じるので、
ひとつ上を行くならば、ウェットスーツの中にフードベストを着たり、
頭部を保温するフードがあると超イイですよっ



ここ最近の梅雨空模様で若干ですが、水中がモヤモヤ・・・
透明度は8~12mくらい!?

でも全体的に青くキレイでした~

P1010029.jpg

今回はフィシュアイレンズで撮ってみましたよ

可愛らしい色のソフトコーラル・・・
映えますなぁ

P1011093.jpg


さてさて、今回は雲見は初めて!って方がほとんどだったので、
洞窟もワクワクしちゃいますね~
P1011084.jpg
洞窟ん中はキンメモドキやハタンポの群れでいっぱい
ライト持って水中探検な気分です~
P1011079.jpg

群れにワイドな景観が有名なココ雲見ですが、
実は洞窟の岩肌にウミウシもいっぱいいたんですよ

サガミリュウグウウミウシ
IMG_1834.jpg
ミアミラウミウシ
P6191036.jpg
ウスイロウミウシ
IMG_1831.jpg
イガグリウミウシ
IMG_1830.jpg
シロハナガサウミウシ
IMG_1824.jpg

ほかにもオトメウミウシ、アオウミウシ、コケギンポなどいました!

お客さまが見つけて下さったこのコ!
P6191056.jpg
テングダイ
思ったより深めのところに居たみたいで、、見た人は少数派でした・・・
私も見られなかった1人でして…トホホ

お昼ごはんはさくらさんであじまご茶定食を食べて~の。。
IMG_0974.jpg

足湯に入り~の
IMG_0991.jpg

そう!さくらさんの裏手に足湯がある!ってお客さんから聞きましてね、行ってみたんです
ほぐれましたよ~
ウトウトここに居たくなっちゃいました
また雲見来た時はぜひ立ち寄りたいと思います!

みなさんもここに行ってみたい!って場所があったらぜひリクエストしてくださいね♪♪
ダイビングの合間に観光も楽しんじゃいましょう~

今回の雲見ツアーは洞窟やら地形が良いですね!
これで来月の宮古島ツアーも楽しみが広がりますね


ご参加のみなさんありがとうございました!
次回もよろしくお願いしまぁす




雲見 ①牛着岩 ②大牛
水温:19~20℃台
透明度:8~12m
海況:凪
天気:くもりのちチョイ雨

お写真のご提供、ありがとうございます







≪ ≪ ツ ア ー 情 報 ≫ ≫

6月もバリバリ潜ってます!!
そろそろウェットスーツでも大丈夫!
良い海求めて潜りにいきますよー!


6月
25(土)26(日)浮島&田子でナイト付き1泊☆ カメラ持ってマクロにワイドに狙っちゃおう!
29(水)ゆるりと平日♪

7月
2(土)3(日)白浜沈船ダイブ!なんと沈船ナイトもあるよー!!
7(木)~10(日)夏先取り♪宮古島ツアー!
11(月)楽しい海に行きたい!!
16(土)日本の海!越前~!!
24(日)面白い海に行きたい!!
26(火)雲見行きたいなぁーー!!

いつでも、どこでも潜りに行きます
お気軽にお問い合わせ下さいね


ダイビングショップ・ベビーシャーク
ベビーシャーク

2016/06/20(月) 20:34 | コメント:0 | トラックバック:0 |
FC2カウンター