プロフィール

ベビーシャーク

Author:ベビーシャーク
ツアーレポートへようこそ!
最新の海&他の情報を
ベビーシャークのスタッフが
ご紹介していきます!!


ベビーシャークは愛知県下に名古屋、豊田、刈谷店に3店舗営業中!
お一人でも安心して参加できるツアーをモットーに、
いつも楽しくツアーを開催しています。
ぜひぜひのぞきに、遊びに、ダイビングしに来てくださいね。
いつでもおまちしていまーす。

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
こんにちは~刈谷店のhirokoです

ここ最近、暑かったり寒かったりで体がついていけてないです。。

体調を崩しやすいと思うのでみなさんも気を付けてくださいね

さてさて先日のツアー報告をさせていただきますっ

10月24日(月)伊豆の田子へ潜ってきました

平日なのに現地は思ったよりもダイバーたちでにぎわっていました

私たちは5名での参加!

天気は晴れ、海況もいい感じです


1本目は 「弁天島」 に潜りました

透明度は15mくらい  とってもキレイでした

イソギンチャクにはクマノミやミツボシクロスズメダイ、ハコフグやコロダイの幼魚なんかもいましたよ

アミメハギの幼魚はとっても小さくてかわいかったです

今回も動画を撮ってきましたのでご覧くださいませ~








2本目は 「フト根」 というポイントに潜りました

ここは魚影の濃さでピカイチのポイント!!

にもかかわらず私としたことがカメラを持っていくのを忘れてしまったので

動画データーを一緒に参加されたナカノさんにお借りしましたー


潜降してすぐに辺り一面魚で埋め尽くされていました

目の前が魚・魚・魚!!!

バラバラに泳いでいたおさかなさんたちが突然、同じ方向へと勢いよく動きを変化させ

何かな?!と思った瞬間、

数匹のカンパチが群れ群れのおさかなさんたちにアタックしていたんです

その光景はまさに圧巻!!

船の上でもザバザバと音が聞こえるくらい激しかったみたいです

本当に目の前がおさかなさんだらけなので

フィンで蹴ってしまわないか、間違って自分たちにぶつかってしまわないだろうか心配になるくらいでした

当然、当たることなく上手に避けてくれてました




OW講習だったツゲ君もとっても楽しそなのが水中でも伝わってくるくらいくるくる泳いでましたね~

もう一生分の魚を見たのではないかって感じで

とっても大満足の海でした

そして今日OW講習修了したツゲ君はダイバーの仲間入りです

おめでとうございます!!

これからもっと楽しい海が待っているのでどんどん潜ってっちゃいましょ~

講習お疲れさまでしたぁ

今回ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました

またよろしくお願いします
IMG_0358 (編集済み)



↓ナカノさんにお借りした動画がこちら☆



babyshark 刈谷店

2016/10/26(水) 15:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
FC2カウンター