プロフィール

ベビーシャーク

Author:ベビーシャーク
ツアーレポートへようこそ!
最新の海&他の情報を
ベビーシャークのスタッフが
ご紹介していきます!!


ベビーシャークは愛知県下に名古屋、豊田、刈谷店に3店舗営業中!
お一人でも安心して参加できるツアーをモットーに、
いつも楽しくツアーを開催しています。
ぜひぜひのぞきに、遊びに、ダイビングしに来てくださいね。
いつでもおまちしていまーす。

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
こんにちは~、刈谷店の日野です♪♪

ぽかぽか
すっかり春めいてきました(*^_^*)

おととい3/26(日)は、これまた初めての場所、西伊豆は平沢へ行ってきました~!

平沢と聞いてピンと来る人は少ないと思うのですが、
大瀬崎の少し手前、「らららサンビーチ」と聞けば、
あぁ!となる方もいらっしゃるはず
ここ1~2年の間にオープンした施設も真新しい、とても素晴らしい場所でした

あいにく、この日は曇り~雨・・・
気温8℃と寒空でしたが、海況は凪で潜るには問題ナシ◎

でもやっぱり寒い!
鳥さんもブイでひと休みです。。。
P3264779.jpg

でも入ってしまえばこの通り、
P3260222.jpg
はい、青い~
透明度は5~13mくらいで、この時期にしたらとってもキレイ

なんだか最近、ここ平沢ではたくさんのダイバーさんたちで賑わっているんです。。
私たちもその賑わいに便乗してやって来た、やじ馬根性チーム 笑

それもそのはずですよ~
キアンコウの目撃情報がバンバン出てるもんですから!

我々も目に焼き付けたい一心で行ってまいりました

まずはピカチューウミウシにご挨拶
P3260215.jpg
このコはペアでいましたよ~
本名はウデフリツノザヤウミウシ

なんだか思っていたより浅瀬、水深6mくらいの所に居ました
P3260114.jpg
キアンコウ様ぁ~ヽ(^o^)丿
P3260119.jpg
群がって写真と撮りまくってます

OW講習さんも見ることが出来ました
P3260116_2017032813543122a.jpg
ってことでピース

2本目はウミテング狙ってたんですけど、会えずで
そのかわり、珍しいウミウシ達にも会えましたよ~
初めて見たウミウシばかりで、名まえもイマイチわからなかったんですけども・・・
その分、ログ付けのときにはみんなで図鑑で探したんです

みんなありがとー!!


アカフチハスエラウミウシ
P3260026.jpg
通称:ダースベーダーなんだって


ヒメクロモウミウシ
P3260256.jpg
めっちゃめちゃ小さかったです

キンセンウミウシ
P3260258.jpg
とろみがかって可愛い

こちらはミドリイシっていうサンゴの養殖
P3260050.jpg
地元の小学生が課外授業で植えつけたものだそう
夏はスノーケリングで見られるそうですよ
1年に約1cmしか育たないサンゴちゃん、我々も見守っていきたいですね

さてさて、今回は3本潜りたい!ってリクエストにお応えして行ってきましたよ~

出ました!2個体目!砂地のキアンコウ
P3260086.jpg
砂地だと擬態感がハンパ無い!
岩ちゃんありがとー(*^.^*)

ミズヒキガニ
P3260253.jpg
砂にワカメにまみれてましたが
有名DMが見つけてくれましたよ

ミノカサゴ
P3260275.jpg
トイモードでパチリ

コブダイの幼魚
P3264817.jpg
大きくなったら居ついてほしいなぁ~

生物がけっこう多くってカメラ持ってダイビングするには持ってこいの場所でしたよ~(^v^)
また行きたいなぁ~♪♪

ご参加のみなさんありがとうございました!!
次回もよろしくお願いしま~す!!!


平沢 (旧:らららダイビングスポット)
①サンビーチ ②西口 ③西口
気温:8℃ 水温:14.4℃ 透明度:5~13m
天気:曇り→雨 海況:ベタ凪ぃ



そんな情報を聞きつけて、実は今週3/30(木)も行くことになりました~ヽ(^o^)丿
平日に行けそうな方はキアンコウやウミウシ狙いにいきませんか!?!?
お席空いてま~す(*^_^*)



海の予定まだまだありますので、皆さん一緒に潜りに行きましょー

3/26(日) 西伊豆平沢ツアー(キアンコウを狙って) 
3/30(木) もいっちょキアンコウを狙う!平沢☆
4/3.4(月or火) 海の希望あり
4/15(土) 井田ツアー
4/17.18(月or火) 海の希望あり
4/23(日) 西伊豆東伊豆どこでもOK


≪ B I G ツ ア ー 情 報 ≫
今年のBIGツアーが決まってきましたよ!
GW…5/3~6 ジェット船で行く!神津島ツアー 4日間
7月…7/6~9 マンタに会うぞ!石垣島ツアー 4日間
お盆…8/13~17 水中アルプスを見に行こう!青海島by山口県 5日間
※席に限りがありますので、行きたい方、気になる方はお早めにお問い合わせくださいね~\(^o^)/



ダイビングショップ・ベビーシャーク
ベビーシャーク

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
フェイスブック始めました
お客様の「いいね」のご協力をお願いしております。
ベビーシャーク facebook
https://www.facebook.com/babyshark.jp
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






2017/03/28(火) 16:19 | コメント:0 | トラックバック:0 |
FC2カウンター