プロフィール

ベビーシャーク

Author:ベビーシャーク
ツアーレポートへようこそ!
最新の海&他の情報を
ベビーシャークのスタッフが
ご紹介していきます!!


ベビーシャークは愛知県下に名古屋、豊田、刈谷店に3店舗営業中!
お一人でも安心して参加できるツアーをモットーに、
いつも楽しくツアーを開催しています。
ぜひぜひのぞきに、遊びに、ダイビングしに来てくださいね。
いつでもおまちしていまーす。

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
こんにちは、刈谷店の日野です★

随分とブログを放置してしまいました・・・m(_ _)m

少しずつアップしていきますので、見てってくださいね('ω')ノ


去る2週間前、5/14(日)は西伊豆の田子に行ってきました~!

とにかく天気が良くて、陸にいるときは暑いくらい

GWが過ぎ、徐々にウェットスーツのダイバーさんも増えてきまして、、
私たちのチームにもちらほらお見掛けするようになってきました
IMG_2942.jpg

潜り始めは少し曇ってきましたが・・・
気持ちのいい海へドボン!

今回はなんとDM竹中くんのガイドで1本目は外洋「フトネ」へ!
キュンキュン流れている刺激的な海
なかなか思うようにコースが取れなかったようでしたが、よく頑張ってくださいました

水中はというと、サクラダイやキンギョハナダイ、根のあたまではコケギンポもいたようです(私は見れずーーー)
また無数のキホシスズメダイの群れも見られましたよ◎

流れとうねりの中だったので、残念ながら写真がナスです・・・

気を取り直して2本目はちょっとゆったり系の内湾「白崎」へ★

ウミウシ散策が楽しかった~

なんだか今回は、イガグリウミウシが良く見つけられました!
ペアだったり
IMG_2939.jpg

ソロだったり
IMG_2944.jpg

タンブヤ・ウェルコニス
こと、
IMG_2943.jpg
スルガリュウグウウミウシもペアで発見!
大きいサイズのウミウシなんですね~

ばっちりポーズを取ってくれてたこのコは、
ハオコゼかな???
IMG_2945.jpg


さらにはこんなコとも遭遇!

トビエイーーー!!!

下から見た写真と、
IMG_2938.jpg
上から見た写真!
IMG_2941.jpg

思ったよりふわんふわんっと優雅に泳いで(飛んで(?))いきました~


なかなか素敵な出会いのダイビングが出来ました~◎
最後に凪の海をバックにパチリ☆
IMG_2940.jpg

ウェットはもう少ししたらシーズンばっちりになるかな??

ご参加の皆さんありがとうございましたーー!!
次回もまたよろしくお願いしまーーーす!!!




田子 天気:晴れ
①フトネ 透明度:8~12m、水温15.6~17度台 海況:流れと少しうねり
②白崎 透明度:5~8m、水温16~18度台 海況:凪♪



ベビーシャークダイビングショップ・ベビーシャーク


2017/05/26(金) 00:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |
FC2カウンター