プロフィール

ベビーシャーク

Author:ベビーシャーク
ツアーレポートへようこそ!
最新の海&他の情報を
ベビーシャークのスタッフが
ご紹介していきます!!


ベビーシャークは愛知県下に名古屋、豊田、刈谷店に3店舗営業中!
お一人でも安心して参加できるツアーをモットーに、
いつも楽しくツアーを開催しています。
ぜひぜひのぞきに、遊びに、ダイビングしに来てくださいね。
いつでもおまちしていまーす。

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
こんにちは

メキシコツアー報告の続きをかかせてもらいます

ツアー4日目はメキシコ初の海にダイビングしてきました

そして初のカリブ海デビューです!!

2_20130208121345.jpg
カンクンから大型船でコスメル島に行き、ボートに乗り換えて出発

海の色がぜんぜん違うんです!

4_20130208121347.jpg
カリビアンブルー とってもキレイ!!

水中も青々していて、透明度は30m以上はありました
5_20130208121348.jpg

魚たちもたくさんみれましたが

なんせドリフトダイビングだったので

流れに身を任せて~という感じでぼーっと癒されちゃいました
7_20130208121425.jpg 8_20130208121426.jpg

見れた魚たちを紹介しますと・・・・・

6_20130208121424.jpg
クィーンエンジェルフィッシュ

9_20130208121427.jpg
スポテッドドラムの幼魚
小さくてどこにいるのかわかりますか??

11_20130208121449.jpg
エビも隠れていました

12_20130208123152.jpg
ヤガラの仲間でしょうか

13_20130208121450.jpg
トードフィッシュというあごひげがかわいらしい魚
この子はここでしかお目にかかれないという貴重なおさかなさんなんです

10_20130208121428.jpg
これはお気に入りの1枚です


写真はありませんが、バラクーダやエイもいましたよ

日本では見られない珍しい魚や色鮮やかな魚がたっくさんいて

あっという間にダイビングが終わってしまいました


翌日はメキシコの世界遺産 チチェン・イッツァ を見てきました

00_20130208123526.jpg
あのマヤ歴でテレビでも話題になってた場所です

パワースポットでも有名で、私もしっかりパワーを吸収してきました


14_20130208121451.jpg
こちらは私たちが宿泊していたホテルの外観です

南国な感じでオシャレでしたよ~

15_20130208121452.jpg
そしてプライベートビーチもステキでした



メキシコセノーテツアー9日間の旅、とっても楽しかったです

毎日すごく新鮮で、日本では感じられない刺激をたくさん受け

改めてダイビングの素晴らしさに気づきました

日々時間に追われる中で、いいリフレッシュ休暇になりました


ご一緒したみなさん、ありがとうございました!!



hiroko






2013/02/08(金) 12:36 | コメント:1 | トラックバック:0 |
コメント

きれいね
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


FC2カウンター