プロフィール

ベビーシャーク

Author:ベビーシャーク
ツアーレポートへようこそ!
最新の海&他の情報を
ベビーシャークのスタッフが
ご紹介していきます!!


ベビーシャークは愛知県下に名古屋、豊田、刈谷店に3店舗営業中!
お一人でも安心して参加できるツアーをモットーに、
いつも楽しくツアーを開催しています。
ぜひぜひのぞきに、遊びに、ダイビングしに来てくださいね。
いつでもおまちしていまーす。

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

こんにちは。刈谷店の日野(研修中)です。

先週2月24日に田子へ潜ってきました

そちらのレポートをしたいと思います



2月24日(日)

田子も初めてのポイントでボートエントリーということで、ワクワク[

ボート乗り場付近は、さほど波も無く少し寒いですが穏やかでした。
P1052268.jpg

いざ!ボートに乗りポイントまで約5分、しぶきが冷たいっ(^^;;

ちょっとざぶんざぶん!やっぱり風もあって波が立っていました。

あわわわ((((;゚Д゚)))))))
ワタシ、人に押してもらわないと出来ないバックエントリーなんですが、、

決死の思い(笑)でひとりで…ドボン

な、なんとか…なんとかできました
v(^^;;v


1本目 ポイント:白崎
水温13度 透明度6~8m

潜って率直な感想は、、
冷たぁ~い

1週前と比べて水温は3度も下がっていたんですが、こんなにひんやりと差があるとはビックリです!
このポイントは
P10522682.jpg
ピカチュウウミウシが居た!という目撃情報もあったんですが…黄色のカラダで目立ちそうなんですが、なかなか出会えないものですね。。
うぅーん…魚たちも寒いのか!?
DSC059191.jpg

元気に泳ぐコたちにもなかなか遭遇できずで、なんだか残念↓↓
2本目は会えますよーに!!(>人<;)


2本目 ポイント:白崎
水温13度 透明度6~8m

うぅ~…冷えますなぁ(^^;;
1本目より落ち着いてエントリー

よしっいました
深海の魚、チカメキントキ
DSC05918.jpg
ゆる~い動きと、体に対して少し大きいヒレがとても印象的。目もギョロリと大きいです!(◎_◎;)
元は水深100mくらいのところにいる魚のようなんですが、水温が冷たいので、水温20mくらいのところまで上がってきてしまったようです(^-^)b

そして今回はハリセンボンにも遭遇☆
P10522681.jpg
気の立ったトゲトゲの姿を見たかったんですが、どうやら気は穏やかだったようでトゲは寝たままでした…。寒かったのかな??

終盤、5mで安全停止中に気付かぬうちにふわふわ浮上してしまいました 汗
あとちょっとだったのに悔しいぃ
(><;)

なるべく急浮上しないように、
早め早めにエア調整できるように頑張ります

今回も海の素敵な出会いに感謝です

一緒に潜った方々もありがとうございました(*^_^*)

DSC05911.jpg



ダイビングショップ・ベビーシャーク
ベビーシャーク
スポンサーサイト

2013/03/03(日) 16:20 | コメント:1 | トラックバック:0 |
コメント

いいね( ^∀^)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


FC2カウンター