プロフィール

ベビーシャーク

Author:ベビーシャーク
ツアーレポートへようこそ!
最新の海&他の情報を
ベビーシャークのスタッフが
ご紹介していきます!!


ベビーシャークは愛知県下に名古屋、豊田、刈谷店に3店舗営業中!
お一人でも安心して参加できるツアーをモットーに、
いつも楽しくツアーを開催しています。
ぜひぜひのぞきに、遊びに、ダイビングしに来てくださいね。
いつでもおまちしていまーす。

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
こんにちは!刈谷店の日野です。

長かったGWも終わり、ほとんどの方々が本日より仕事始め。。

皆さま、有意義なGWをお過ごし頂けましたでしょうか??

ベビーシャークはというと、前半・後半に別れてビッグツアーに行ってきました!!

まずは前半4/27~4/30「伊豆大島ツアー」こちらの模様をリポート♪♪

今回はスタッフ合わせて総勢9名、楽しい仲間が集まりました♪♪


バディーズベル

車で静岡県は熱海港まで走らせ、そこからジェット船で45分。

ジェット船が早い早い!!

ジェット船

揺れも非常に少なく、快適に伊豆大島に到着~♪

お宿にチェックイン後、早速ダイビング開始!

1本目 ポイント:野田浜 透明度10~12m 水温18.6度

このポイントは、エントリーしてしばらく潜ると

野田浜

トンネルのようなアーチをくぐります。

するといきなり早い流れが!この辺りは、潮の流れが入ってくるポイントなので、

ダイビングをするにも、少し影響があります。。

フィンを蹴るのが少し大変でしたが、なんとか遅れを取ること無く無事クリア★

サガミリュウグウウミウシや、

サガミリュウグウウミウシ


クロスジウミウシがいましたよ♪♪

クロスジウミウシ

少し流れが早くても、カラフルでキュートなコたちを見つけると

やっぱりほっこり癒されちゃいます(^^)


2本目~4本目 ポイント:秋の浜 透明度10~15m いずれも水温15.8~16度

ここは水面から1.5mほどの高さからジャイアントストライドエントリー★

JSエントリー

少し勇気のいるエントリーでした(^^;

ここは流れは殆どなく、コバルトブルーの広がるゆったりとしたポイントでした☆

なので、カメラ撮影に力が入ります(笑)

秋の浜

みんなが夢中になっているのは、、、


イガグリウミウシ♪

イガグリウミウシ


ヒョウモンダコ(かなりの毒持ちっコ)

ヒョウモンダコ


クマノミ(今シーズン初対面♪)

クマノミ


コケギンポ(モヒカンあたま^^)
コケギンポ



などなど♪

マクロの世界が主でしたが、たくさんの生物に出会うことができました☆


そして最終日は島内観光★


有名な広範囲に広がる地層・断層!

地層

こんなに大規模だったとは思わなかっただけに

一同感動!!笑

・・・三原山は霧が立ち込めていてその姿を眺める事ができず・・・(><)

最後は新鮮な海の幸をご堪能して島を後にしました♪♪


くさやにヤラレタ

いやはや、とにかくダイビングの日は天気が非常に良く、楽しい思い出しかない

最高のツアーでした!ワタシ自身、スタッフになってから初の同行だっただけに

緊張していましたが、皆さまと楽しい時間を過ごせてとっても良い経験になりました(^^)


これから海に行く機会がどんどん増えていきますね♪♪

日帰りツアーから泊まり・ナイトなどなど、

いろいろな方々とたくさん潜りに行けたらと思いますので、

皆さまぜひ参加してみてくださいね(^^)




スポンサーサイト

2013/05/07(火) 19:28 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

伝わりません、

他にもいたよ、つたわらない
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


FC2カウンター