プロフィール

ベビーシャーク

Author:ベビーシャーク
ツアーレポートへようこそ!
最新の海&他の情報を
ベビーシャークのスタッフが
ご紹介していきます!!


ベビーシャークは愛知県下に名古屋、豊田、刈谷店に3店舗営業中!
お一人でも安心して参加できるツアーをモットーに、
いつも楽しくツアーを開催しています。
ぜひぜひのぞきに、遊びに、ダイビングしに来てくださいね。
いつでもおまちしていまーす。

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
既に7月になってしまい、

またまたBLOGの更新が止まってしまって・・・・・

申し訳ありません
、刈谷店の厚介です

海にはいってるのですが、更新が遅い・・・・・すいません

さてさて今回は、前回に続いて2連続で串本に行ってきましたよ

最近しょっちゅう串本にいますよ・・・・ 串本大好きなんです!!

今回潜ったのは1本目 「住埼」  

アザハタの根が徐々に魚影が濃くなってきたという話を聞き

目指すはアザハタの根!! しかし水中はちょっとくらい感じが・・・・・

途中いくつかのウミウシにも出会い、撮ってきました

ヒョウモンウミウシ
P6120624.jpg

キイロウミウシ、結構いろんなところにいて大発生してる感がありました
P6120635.jpg

小さく綺麗ないろのウミウシ、紫ウミコチョウ
P6120630.jpg

そしてもちろん根の主のアザハタドアップです

P6120618.jpg

動画でも取ってみましたよ

いたるところから魚が現れてくれますねー

ダイビングを終えて、船に上がると、珍しい風景が見れました
P6120641.jpg
僕も初めて見たのですが彩雲という現象で

雲に虹のような太陽光が映る現象なんだそうです

ラッキーな気分になりました!!!

そして本日2本目は「グラスワールド」

一本目は少し暗い海の印象が

次は海に入った瞬間
P6120667.jpg

急激に透明度が回復していました

ほんの2時間でこんなに海の様子が変わるなんて嬉しい悲鳴が出ちゃいます

ただイソバナを撮ってみただけですが、何だか絵になりません??
P6120677.jpg

周りにはコロダイが何匹も群れていました
P6120673.jpg

グラスワールドのガレ場に沢山の数で泳いでいるカゴカキダイ
P6120653.jpg
もはや常連な感じがしますね

またクマノミを見つけて撮っていると
P6120631.jpg
かなり威嚇してきます

なぜなら、そばには卵を沢山抱えて、巣を守っているのです
P6120632.jpg
プチプチ見える黒い点が、赤ちゃんの目ですね

今日明日にでもハッチアウトしそうな感じでした

また岩場を覗けば、ハタタテハゼも数匹巣から出てきていました
P6120661.jpg
このハゼ個人的に好きなんです

ほんとに透明度が良く気持ち良いです、安全停止の時にもキビナゴの群れが

ちょっと酔いそうな動画ですが・・・・・・・

その直後、僕たちの周りをぶりがーぶりがーぶりがーぶり
P6120678.jpg

これこそ動画で撮りたかったんですがなんせスピードが早くて・・・・・・

10匹ぐらいのぶりが、僕らの周りを縦横無尽に走り回っています
P6120670.jpg

何とか証明写真でもと思いシャッターをきりましたが

ご覧のとおり、なんとか撮れていましたー 良かったよかったー
P6120668.jpg

安全停止を途中でやめて、思わず追いかけてしましたした・・・・


しかし海が綺麗だと、本当に泳いでいるだけで楽しいですねー

暖かくなってきましたし、皆様海に潜りにいきましょーーーー

今回ご一緒しました皆様
P6120600.jpg
ありがとうございました

平日にゆっくりダイブ楽しかったです

また一緒に潜りに行きましょう


天気:晴れ
気温:24℃
水温:20~22℃
透視度:12~15m




ダイビングショップ・ベビーシャーク
ベビーシャーク

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
フェイスブック始めました
お客様の「いいね」のご協力をお願いしております。
ベビーシャーク facebook
https://www.facebook.com/babyshark.jp
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆










2017/07/11(火) 18:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


FC2カウンター