プロフィール

ベビーシャーク

Author:ベビーシャーク
ツアーレポートへようこそ!
最新の海&他の情報を
ベビーシャークのスタッフが
ご紹介していきます!!


ベビーシャークは愛知県下に名古屋、豊田、刈谷店に3店舗営業中!
お一人でも安心して参加できるツアーをモットーに、
いつも楽しくツアーを開催しています。
ぜひぜひのぞきに、遊びに、ダイビングしに来てくださいね。
いつでもおまちしていまーす。

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
こんにちはー 刈谷店のhirokoです

ご無沙汰しております
台風も過ぎて今日はスッキリ秋晴れで清々しいですね

さてさて昨日台風接近中にもかかわらず行ってきましたよ!!

伊豆の田子という海に久々に潜ってきましたのでそのご報告をさせていただきますね

伊豆に向かう道中、まったく台風の気配すらしない海の様子に期待が高まり

到着すると現地にはダイバーたちがわんさか!!

台風の中、ダイビングに出かけるなんて~と周りから白い目でみられてたのに

海が好きなダイバーたちはやっぱりどんな時も海が好きなんでしょうね

って言いつつも台風が本番になると、ダイビングは安全第一で中止になってしまうので

ささっと器材セッティングしてささっと2本潜ってきました

残念ながら外海は荒れあれのザブザブらしく

1本目 弁天島
2本目 白崎


どちらも内湾のポイント

透明度はどうでしょう?? 10~12mくらいはあったのではないでしょうか

今日はファンチームと講習チームに分かれて

私はファンチームに参加

リーダーは写真の研究に夢中らしく、久々にカメラに真剣に取り組んでいらっしゃいました

私とニノミヤさんもカメラ持参で

まったりゆったりフォト&ムービーダイビングを楽しんできました

海の中の様子をご紹介していきますね

6_201709181753335ff.jpg
セトリュウグウウミウシ 

とっても色鮮やかでキレイなウミウシさん

7_201709181753353f1.jpg
イソギンチャクに気持ちよさそうに挟まるクマノミ


9_201709181801242c2.jpg
自信たっぷりなミノカサゴ

4_2017091817533211a.jpg
群れ群れ
いろんな方向から一つの塊になって水中曲芸のようなシーンもみれました

8_20170918175336417.jpg
ソラスズメダイのすみか

1_201709181753275a8.jpg
ミナミハコフグの幼魚はいつみてもたまらなくキュートです

2_20170918175329422.jpg
えーっとえーっと...ウミウシさんです


まだまだたくさん写真ありますがとりあえずこのへんで


水中はうねりも流れもまったく感じないとってもベストコンディションなダイビングで

癒されましたよ~

やっぱり定期的に海に潜りに行きたいって改めて感じました~


夏の暑い日の海もいいですが

これから海の中が楽しみで仕方ないです

本日ご一緒してくださったみなさん

ありがとうございました


講習のスギウラさん、お疲れさまでした~

また、よろしくお願いいたします~

2017/09/18(月) 18:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


FC2カウンター